Q&A

南米周遊について

公開日 : 2015年10月17日
最終更新 :

来年の2月くらいから3週間くらいで
★イグアスの滝(アルゼンチン側、ブラジル側、両方からみたい)
★ウユニ塩湖
★マチュピチュ
《できれば、ナスカの地上絵・ガラパゴス・イースター島も行ければ》を周遊したいと考えています。

往路はアメリカのどこを経由してもいいのですが、予定があるため帰路はロサンゼルス経由希望です。

質問1*この場合、個別で航空券を購入するよりも、南米周遊パスを購入したほうが安いのでしょうか?
例 日本↔ロス往復、南米周遊パス購入
例 日本↔ロス往復、個々で南米航空券購入
例 南米周遊パスのみの購入
どれが1番安くなるか悩んでいます。

質問2*南米周遊パスを購入する場合、こまかく日程や経路を伝えたほうがいいのでしょうか??
実際に一つ一つの目的地にどれくらい滞在できるのか、移動にどれぐらいかかるのかなど漠然としていて、周遊パスを現時点で購入してよいのか悩んでいます。
女一人旅のため、治安面&高山病対策も考慮してざっくりとルートを考えてみましたが難しいですね・・・。

☆考案中ルート(行こうか悩んでいる場所も含めて)
日本→アメリカ→イグアス(ブラジル)(アルゼンチン)→サンティアゴ標高500㍍(チリ)→イースター(チリ)→カラマ標高2200㍍(チリ)→ウユニ(ボリビア)
→ラパス?(ボリビア)
→ナスカ?標高620㍍(ペルー)
→クスコ?標高3400㍍(ペルー)
→マチュピチュ(ペルー)→キト(エクアドル)→グアヤキル(エクアドル)→ガラパゴス(エクアドル)→ロス→日本

質問3*予算は現地での食費や宿泊、移動費など全部含めて50万以内で考えています。考えている箇所全部行くと予算オーバーになると思われるため、実際行ってみて微妙だった、行かなくてもいいと思う、逆に、絶対ここは外さない方がいいなどのご意見をいただけたらと思います。

南米へ行くのは初めてのため、アドバイス頂けたらと思います。
年内には航空券の手配は完了していたいと考えています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 個人的だけどナスカはX印

なんであんな不便なところにいって、ボロセスナに乗って、ろくに絵の線もはっきり見えないところに行ったのか、と。

イースタ島(パスクア島)は2月1日から10日間、あの大型運動会の期間なので、ホテルも食事処もヒコー機代も何から何まで倍額、しかも満員。この期間であれば、確実に予算オーバになります。

高山対策は、余裕を盛った旅程で、ちゃんと食事をし、疲れていない身体であることが一番です。日本から24時間ほどかけて狭い座席でリマに深夜到着。宿代節約でヒコー場で仮眠で朝一番でクスコに向う人、高山病になるために行くようなものです。高地(ラパスやクスコ)到着前日と到着日は、何もしないでノンビリ散歩で食べ歩きだけって気持でいれば、それほど気にすることでもないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/10/20 10:42

コメント有難うございます

やっぱりナスカは微妙なんですね。
    せっかく南米まで行くなら寄ったほうがいいのかなという気持ちがありましたが、ナスカに行く時間とお金があるなら他のスポットに使いたいと思います。

南米へは2月後半~3月前半にかけて行くつもりなので運動会にはかぶらなそうです。
    でもイースター島では運動会をやってるんですね。
    まだまだ調べが甘い・・・知らなかった・・・。出発する前ににもう少しちゃんと調べなきゃいけないですね。

高山病にかなりビビっていたのですが、余裕のある旅が予防につながることがわかりました。あまりにも心配だったら高山病予防の薬を持参していこうと思います。

色々アドバイスをしていただいて有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件