何のお答えにもなっていませんでしたね。

>スケジュール.....ちゃんと組めるかな?

街は一杯有りますが、何がどういいのか悪いのか・・・やはり経験者のお話を聞くしかありませんよね。

個人的には空港や駅から移動時間が少ない街、さらに歩いて観光が出来る街・・・となりますね。

そういう意味で私が行った中でよかったのは

・シカゴ
 地下鉄でダウンタウンへ行き、観光用ループバスと徒歩である程度見て回れます。

・サンフランシスコ
 すでにご経験済み。

・ワシントンDC
 空港からちょっと遠いけど、ダウンタウンへ出れば徒歩と地下鉄でOK

・ボストン
 駅とダウンタウンが非常に近い(鉄道)し、地下鉄と徒歩で回れます。

避けられたほうが良い・・
・デトロイト
 郊外は平和で良いのですが車が必要、いかんせん観光資源に乏しい。
 ダウンタウンで歩けるのはGM本社ビルのある一角だけ、それを外れると怖い。

うーん、やっぱりガイドブックの出番ですね。

それと、メキシコ湾に面した州は石油漏れで大変な状況だそうですよ。
へたすればフロリダ辺りもNGになりそうだとか・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/23 20:15

    再び、内蔵介さん、ありがとうございます。

    本屋で、地球の歩き方、「アメリカ」と「テーマで旅するアメリカ」なるガイドブックを購入。
    居酒屋で友人を待ちながら(笑)、あれこれ考えているところです。


    >個人的には空港や駅から移動時間が少ない街、さらに歩いて観光が出来る街・・・となりますね

    確かに!

    移動時間ばかりかかって、実のない観光地はいただけないですね。
    (表現に問題があるかな?)

    頑張って、いろいろ検討してみますね。

    ありがとうございます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件