ありがとうございます。

18日カトマンズ着
19日~ポカラ
22日カトマンズ→バンコク(18時) バンコク→
23日成田着

こんな予定なんですが、ポカラへバスと飛行機どちらが良いでしょうか?
ポカラでお勧めのトレッキングがあれば教えてください!

宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/06/24 14:59

カトマンズからポカラへの移動等

カトマンズ着が何時か分かりませんが、日程が限られているようですから飛行機が良いかと思います。
    これも、乗り継ぎ便があるかどうかですが・・・。
    因みに、バスはカトマンズ7時発で15時頃ポカラ着です。
    翌日の乗車は問題ないと思います。
    乗り継ぎ便がなければ、或いはバスで移動する場合は、カトマンズで1泊となります。

トレッキングは1泊くらいになると思いますが、入域許可証の入手、TIMS制度の届け出が必要になります。
    ルートも含め、過去のトピックスを参考にしてください。
    1人でトレッキングするのであれば、いずれも自分で取るか、代行してもらうかです。
    事前に代行してもらっておけば、翌日にスタートすることができます。
    入域許可料2000ルピー、TIMS届出時・単独20ドル、ガイド・ポーターを雇う場合10ドル、手数料500ルピーとなります。

ポカラから、アンナプルナ・サウス、マチャプチャレ等を見ることができます。
    後は、サランコットの丘までトレッキングするか(許可証、届け出は不要)です。
    因みに、サランコットの丘までバスも出ていますし、レンタル自転車、タクシーでも行けます。
    朝焼けのサランコットの丘まで、タクシー往復で700ルピーでした。
    シェアすれば安くなりますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

とても

参考になりました。
    どうもありがとうございます。

ちなみにカトマンズは12時半着です!!

• いいね! 0
    • コメント 0件