10/06/23 23:32

ありがとうございます。2

アドバイス誠にありがとうございます。

台東への評価が厳しいのですね。。
観光スポットではない(ガイドに載ってない)見所が多くある、と聞いて興味を持っていたのですが…

また私の書き方も不足で申し訳ありません。
恒春といっても、目的は墾丁でした。
恒春から墾丁の道はネットで調べがついたのでこのような書き方になってしまいました。
台中や台南、台東から恒春へのよいルートが見つけられずにいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ほう寮下車でバスです。

最初のレスで台東だけ行きたい記述がなく、地理的関係から台東の位置を間違えているのでは?と思いました。
    台湾に詳しい人は皆なぜ台東へ?と思うかと。近くには知本温泉や緑島、蘭島などがあるのですが、街には見どころらしいところはないかと。フルーツは美味しいですが。
    何もないから観光客がいなくて市民の生活を見るにはいいという見方はできます。

他の方のレスは台南は列車で通り過ぎるだけでは見れないということです。鎌倉や京都を列車で通り過ぎるのと同じですから。

台中にはいい茶芸館がありますからわかるのですが、台南を列車からというのが私も理解不能でした。

帰りが心配なら、台北から直行の特急で台東まで行くといいですよ。南回り線の特急停車駅ほう寮でバスに乗換えて恒春です。そして墾丁、台南、台中、台北、九分と回ればいいかと。
    ただ、自然がお好きなら2大絶景の太魯閣峡谷(高さ100~200mの大理石の峡谷が20km続く)と阿里山(ミニ登山列車で2200mまで登る。檜の原生林は屋久島の杉と並んで素晴らしい)に行かれるといいですよ。
    朝もやと夕景の素晴らしい湖、日月譚も最高です。
    そして墾丁も。
    この4ヶ所が台湾の自然を代表してると思います。

古い町では九分のほか淡水、鹿港が素晴らしいです。あとは超有名な故宮博物院です。

この8ヶ所がお勧めですので、今回は2ヶ所は見れるかと。

次回、他の6ヶ所もぜひ行かれてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件