10/06/24 02:57

美術館

ヴァチカン美術館は、いつも長蛇の列です。手数料が4ユーロかかりますが、ネットで予約した方が待たないで済みますよ。

ただし、毎月最終日曜は無料です。混雑覚悟なら並んでもいいかも・・・(笑)
でも、システィーナ礼拝堂は半端なく混んで、疲れちゃうかも・・・><

もし予約されるなら、
mv.vatican.va
からEnglishを選び、online ticketへ進んで人数を入れると、予約可能な日時が出ますよ。


ボルゲーゼ美術館もお勧めですが、こちらも完全予約制です。

www.ticketeria.it

から予約できます。1ユーロの手数料がかかります。
HPを見て気に入ったら、ぜひ足を運んでみてください。
ローマ・パスで割引になると思います。

初めてなら、見所満載で行く時間がないかもしれませんが・・・。

フィレンツェのウフィツィ美術館とアカデミア美術館も予約した方がいいです。

良い旅を★

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント