Q&A

ルクソール西岸のチケットの仕組みがよくわかりません。

公開日 : 2015年10月22日
最終更新 :

ルクソール西岸の遺跡はじっくり見たいので、ツアーではなく、タクシーで移動しようと思っていますが、
地球の歩き方を見ても、いまいち各遺跡のチケットがどこで売られているのか把握できません。
ご存知の方は教えてもらえないでしょうか。

チケット売り場は
①メムノンの巨像を越えた附近
②ハトシェプスト女王葬祭殿の前
③王家の谷入り口
とあるようですが、
王家の谷の共通券や各墓の入場券は③で売っているとして、
ハトシェプスト葬祭殿のチケットだけは②
他の各所のチケット(ラメセウスや貴族の墓など)は①で売っている
という認識でいいのでしょうか?

でしたら
西岸→③(タクシー):各墓を見学
③→①(タクシー):各所のチケット購入
歩いていく中で②に立ち寄る
というふうに回ろうと思っています。

是非、アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • とりあえず、自己解決しました。

    ①メムノンの巨像を越えた附近
     ②、③以外のチケットを売っています。
     ここでチケットを買わずに、遺跡に向かっても入れてくれません。
     といっても、エジプトなので、受付のおっちゃんに現金で支払えば入れてくれることもあります。
    ②ハトシェプスト女王葬祭殿の前
     ハトシェプスト女王葬祭殿のチケットはここで買います。
    ③王家の谷入り口
     王家の谷の中の様々な墓、および王家の谷そのものへの入場券もここで購入します。

    という感じでした。
    ①は場所がかなりわかりにくいと思います。
    「ここ?」って感じの場所ですし、googlemapにも付近の地図は詳細に乗っていないので、
    自転車等で自力で行かれる方は、チケット売り場を探すという時間を織り込んでいたほうが良いと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件