予定立ててみました。どうでしょうか?

予定を立てて見たのですが、下記の日程はいかがでしょうか?
ルート的に無駄があるところ(泊まるまでもないところ、一気に見てしまった方がいいところ)、
立地的に順序がおかしいところ、追加して行ったらよいと思うところが
あったら、ご指摘いただけると幸いです。

1日目 ラスベガス昼過ぎ着 ラスベガス泊
2日目 ザイオン 泊 
3日目 ブライス 泊
4日目 キャピタルリーフ 泊
5日目 アーチーズ&キャニオランズ 泊
6日目  モニュメントバレー  泊
7日目  レイクパウウェル 泊
8日目 ペイジ・バーミリオンクリフス ペイジ泊
    (※パリアキャニオンのthe waveに挑戦したい。またはサウスコヨーテ) 
9日目 アンテロープキャニオン&ホースシューベント ペイジ泊
10日目 グランドキャニオン 泊
11日目 グランドキャニオン 泊
12日目 デスバレー&ラスベガス ラスベガス泊
13日目 ラスベガス早朝発⇒サンフランシスコ

またレンタカーなのですが、2名でスーツケース大1個、中1個、バッグパック1個ですが、
どのぐらいのサイズにするのがよいでしょうか?
荷物と人数的にはコンパクトぐらいで行けるのかなとは思っていますが、
2週間グランドサークルを回るのであれば快適さを重んじて違う車種の方がいいとか、
荷物があるのが見えないセダンタイプの方がいいとか、オフロードにも使える車種がいいとか
あったら、アドバイスいただけると幸いです。

いろいろ聞いてスミマセンが、調べる時間がなかなか取れずにいるのに、まだ何も進んでいなくて、
焦ってしまっています。どうぞお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/06/27 14:54

参考になると良いです

まず最初に、公園内の宿泊は値が張るうえにレストランのチョイスが制限されます。
    では行きましょう、本題に。

ベガスからザイオンは2時間半から3時間。できれば早朝の出発がよいでしょう。
    Zion の入り口で年間パスを購入する。車の列が長いと7日間パスを売り、Bryceで年間に換えて言われるかも。その場合に備えて25ドルを用意する(値上がりしてなければ)。もちろん、それは差し引かれます。

ビジターセンター(ここは込み合うのでハイキングの後にしてもよい)に車を置くとバス停までちょっとあるので、もう少し進んで、左手の Human History Museum のパーキングを利用する。
    シャトルバスでキャニオンに入る。最終地点まで行き、岩壁を堪能する。クライマーがへばりついていると思う。
    戻りのバスに乗る。ハイキングは Angels Landing。眺望がすばらしい。クサリ場は両側がストーンと落ちているから、しっかり摑まって歩く。他は Weeping Rock かな。

この夜は モーテルが多いKanab に泊まる。翌朝BLMのオフィスへ行きウエーブの抽選に参加する。
    ビンゴ!となれば、その後ページへ行き(74マイル)アンテロープツアーを楽しむ。
    ページに泊まる。レークパウエルはきれいですよ~。

次の日、来た道を戻って、The Wave です。

まあ、外れたら、ノースリムへ行って対岸を見下ろす。そしてページへ。

翌日、PageまたはWaveからBryceへ直行。

ここから続きは明日書きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/06/28 03:35

続1

Kanab から Bryce は1時間半くらい。
    ウエーブのハイクでくたびれたら、Kanab、Mt.Camel、Hatch とモーテルはどの町にもあるので無理しない。
    Bryceは標高2400m、見所は崖下。各々ポイントにパーキングはあるが、混みようが尋常ではない。
    Inspiration PT(ここは比較的空きがある)に車を置き、シャトルバスで Bryce PTに行く。
    景色を堪能後、バスで戻るかRimを歩く。トレールはほとんど下りで所要時間は1時間ほど。
    もちろん、全てのPTから見て回るのもいいでしょう。公園が小規模なのに人が多い。

12号線はシーニックバイウェイで私の”お気に入り”
    路肩が無いところが多いので運転は注意。それに牛も路上にいたり。。。

宿泊はBryce での時間によるが、10マイル先の Tropic か、その先の Escalante。
    もうちょっと先のBoulder のロッジはシャレているかな~

Boulder から24号線の間に、ビュウポイントが3箇所あるが、右側にある3個目かな、景色抜群。
    空気が澄んでいる冬にはモニュメントバレーのビュートが見えるそう。

Capitol Reef は、ビジターセンターに寄って地図を受け取り、24号線にもどる。
    東へちょっと行くと左に”Petroglyshs"がある。これは必見。
    続く

• 10/06/26 02:16

ちょっと質問いいですか

ハイキングしたい所はどこでしょう?(ウエーブ以外)
    グランドキャニオンはノースリムですか?

知っていると思いますが、7月のデスバレーは気温が50度前後で、エアコン効かせても車内はかなり暑くなります。

アンテロープとホースシューとサウスコヨーテ以外は個々に行ってますので、アドバイスできるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自身のリサーチ不足ですが・・・

リサーチが足りないのはわかっているのですが、なかなか時間がとれずに、
    結局旅行が近づいてきてしまっています。
    実際中11日間の日数を取っていますが、どこにどのくらいの時間を割いたらいいのかが
    わかりません。
    当方女子ですが、体力自信満々というほどではないですが、わりとあるほうだと思います。
    上のプランしてみた日程で、どこでハイキングなどをするのがおすすめか反対にアドバイスを
    いただけるとありがたいです。

デスバレーはあの不毛地帯を見てみたいというだけなので、特に見れるだけで
    満足なのですが、デスバレーの気温はヤバイ!という意見をチラホラ聞いて段々
    自信がなくなってきてしまいました・・・。ちょっと見に行く程度にいくには、覚悟というか、
    準備というものがもう少しきちんとしたほうがよろしいでしょうか?

グランドキャニオンは、最初に行くのであれば、サウスリムがよいと聞いていたので、サウスリムに
    行くつもりでいました。この日程で泊まるまでないような国立公園やキャニオン関係があれば、
    そこの日程をおして、グランドキャニオンにまわしてノースリムも回っていいかなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件