Q&A

ボホール島 一人ツアー

公開日 : 2015年10月25日
最終更新 :

英語もできないくて初めてのフィリピンなので、ツアーが安全かと思って
色々みていますが、ほとんどが最低遂行人数2人からです(。><)

二人分払えば言ってくれるとの事でだいたい2万4-5千円かかってしまう
のですが、どこかその中でも安いツアー会社とかしりませんか?

土曜日なので、誰か他の人がたまたま入れば半額に住むそうですが、
出来ればもう少し安い所を探しているのですが・・。どうしても
ない場合はこのツアーに行く予定です(;;)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 是非、ターシャに会って来てください。

9月のシルバーウィークにセブに行った際に、ボホール島に自力で行ってきました。
    といっても、トゥビゴン行きのフェリーチケットを買った際に、自動的に観光タクシーの
    運転手に連絡が行っていたので、気が付いたらツアーの様な形になっていましたが。

ポイントは、タグビラランではなく、トゥビゴン行きのフェリーに乗るという点です。

ほとんどの旅行者が、タグビララン行きを利用しますので、トゥビゴン行きを選択する事に
    よって、ライバルがぐっと減ります。
    しかも、タグビラランまでは2時間掛かるのに対し、トゥビゴンまでは1時間で着きます。
    往復で、2時間も時短できます。

私は8時発のフェリーに乗りましたので、7時位にフェリー乗り場に行きました。
    フェリー自体はピア3から出発しますが、チケットはピア1で購入し、ジープニーみたいな
    乗り物でピア3に連れて行ってもらいます。

フェリー代が、約200ペソ、港の利用料が、25ペソ、タクシーチャーターが、2500ペソでした。
    私の場合は、ガソリン代を先に要求され、1000ペソを最初に渡して、最後に1500ペソを払いました。
    後払いだと、合計3000ペソとの事でした。

チョコレートヒルズ、ニシキヘビ、ターシャ、ロボック川下り、バクラヨン教会、血の同盟記念碑の観光の後、
    時間があったので、ショッピングセンターに連れて行って貰いました。

帰りは、16:30くらいのフェリーで帰りましたので、セブ島に着いたのは、暗くなった直後の18:00前
    位だったと思います。

帰りのタクシーについては、タクシーで来る乗客がいるので、誰かが乗ってきたタクシーの降車を待ち受けて
    すぐに乗り込めば大丈夫だと思います。

最後に渡したチップの200ペソを含めても、4000ペソはかかってないと思います。
    お一人でも、日本のツアーよりは安いと思います。

最後に、お世話になったドライバーさんは、TONYさんという方でした。
    名刺も貰って、フェリー会社(スタークラフト社)と契約している様でしたので、問題無い方だと思います。

是非、世界最初のお猿さん「ターシャ」に会って来てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

最小でした。

世界最初ではなく、最小でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アロナビーチのホテルで申し込んだら2500ペソ(車1台)

こんばんは
    8月にボホールに行きました。
    セブから日帰りで行ったのではなく、ボホールの空港を使い、
    バリカサグ島とアロナビーチに宿泊しました。

1日観光をアロナビーチのホテルで申し込んだら、セダン1台2500ペソ
    (僕らは、洞窟や吊り橋、BQモールの基本コース以外に立ち寄り場所を3か所
    追加したので、400ペソ上乗せの2900ペソ)でした。
    街中の呼び込みやツアーデスクでは1800ペソからありました。
    値段の参考にしてください(セブからの日帰りでも目安になると思います)。

僕も英語はさほどできませんが、行きたい場所を事前に書いて行き、ホテルフロントで見せて
    料金を聞いてもらいました。当日も、その紙を運転手に見せました。
    英語ができなくても何とかなるものです。

その時のスケジュールです。移動時間も参考になると思います。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71635/

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

読みました!

天気の心配は大変でしたが、とても良い旅でしたね!私は一人旅なのですが、年配の女性なのでチップなどの
    請求とかが心配です^^;予算ギリギリなもので・・。チップは渡すのでしょうか?

本当に美しい所ですね。チョコレートの方はいかなくてもいいかなぁって思っているのですが、
    ツアーに入っている所ばかりで・・。かといって個人旅行で無事にセブ市に帰ってくる自信も
    ないので、一人分で高くても二倍払ってツアーしかないのかなぁっておもったりしています。

本当は現地の恵まれない人や恵まれない人をお世話しているボラさんの所にはいるような
    ツアーがあればいいのになぁって思っていたのですが、私の英語力では個人との契約は
    むずかしい><) 少々の洋服や文具はもっていって何かにお役にたってほしいなぁって
    思ったりしていますが^^

私はお猿さんに会えて海をみるだけで帰っていいいのだけど、中々そんなツアーはないです^^;
    でも参考になりました。ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ボホール島 一人ツアー

まず、早朝なるべく早く、セブシティーからタグビララン行きのフェリーに乗ります。
    (ツアーの事前予約等、不要です)

フェリーから降りると、桟橋の付け根あたりにツアーの窓口が並んでます。
    そこでチョコレートヒルズ含め、主要な観光スポットのどこに行きたいか決めます。
    ツアーというか、実質貸切です。
    しかも事前予約よりよほど安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実質貸切ですか!

ドライバーにぼられた話を読んでからどうも自分でする交渉が(英語も苦手ですし)勇気がないの
    ですが^^; 多分そこには連れて行ってくれるけど、帰りの手配(船おりてからタクシー)とか
    の手配は自分でしなくてはですよね?その日の夕方帰りますが、タクシーが少なく、競争で
    バスは少し離れた所からのるようだと読みました。またもし帰りの船がでないな等のアクシデント
    に自分の英語力では対応できない><

そうなると帰り込み(ホテルまで)のツアーで探すしかないのかなって思ってきています^^;
    タクシーにのったけど、後から追加追加で出さざるを得ななかったという話も読むと怖い
    感じも少ししていて・・お答えありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まず何処を観光したいですか?

まずホール島と云えば。

1、 チョコレートヒルズ

2、 ロボックリバークルーズ

3、アロナビーチ

以上3ケ所です、チョコレートヒルズとロボックリバーは一緒に出来ます。
    ボホール島で何白滞在の予定ですか。
    初めてのフィリピンで英語が出来なかったらまず一人では無理でしょう。
    セブにHISがありますし、HPIと云う日本語の分かる旅行会社があります、多分HISよりもHPIの方が安いと思います。
    もし考えが決まったら再度連絡を下されば連絡先を教えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お答えありがとうございます!

どちらかというと海が見たいです。3でしょうか。それからお猿さんがみたいです。

ボボールでは泊まらないんです。その日の早朝セブ市内からでて、夜迄にホテルに
    帰りたいと思っています。実はその高い所に予約してしまいました。
    船代キャンセル料がかかって、それでも安いツアーがあればキャンセルしたいです。
    今のレートで計算してもらったものより500円高くて、それは両替いの手数料だと
    言われました。(事前にいってもらってなくて驚きましたが^^;)
    まぁそういうものなのでしょうかね・・・。お答えありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件