かーみら・ふらにぇーにゃ

と連呼すれば教えてくれるでしょう。
1Fの向って左側。 70ルーブル前後(240円)/個x日 

>帰りはどのくらい前に市内を出るべきでしょうか?

赤の広場からメトロ 1時間
空港エクスプレス 1時間
出発2時間前
移動ロス    1時間

合計5時間前がやはり焦らない時間でしょう。

※因みに私は空港エクスプレスは話のタネに2度しか利用したことがなく、普段は空港から直近メトロ駅までバスかマルシルートカ(乗合タクシー)、その後、中心部までメトロ網利用です。 理由は1~2本/時間しかない空港エクスプレスを待っているよりは5~10分毎に来るバス、マルシ、メトロの方がせっかちな自分の性格に合っているからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 川越人足さん、こんにちは。

川越人足さん、こんにちは。
    レスありがとうございます。
    荷物預かり思っていたより全然安くて安心です。
    空港で荷物を預け、身軽になってから市街地へ出ようと思います。

また、帰りの時間の目安も具体的に教えて頂きありがとうございます。
    余裕をもって5時間前に行動したいと思います。

バスやマルシルートカ、使ってみたいのですが、使い方が素人には難しいかな・・・と思い躊躇しています。
    あと、大渋滞の書き込みも多いので、心配です。
    私もせっかちなので、バス、マルシルートカのほうが性には合っているうような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね、やや戸惑うか?

大渋滞は冬場の朝夕にたまに起こるだけで、それ以外の時期は先ず無いです。
    歩き方にも記載の空港アクセスの中で、↓これが一番便利、簡単。

#48のマルシルートカに乗ってルチノイ・バグザール駅に着き(発着場所がほぼ同じなので往復利用すれば分り易い) すぐ近くのメトロ入り口から入ればもうモスクワは自分のもの。