Re: お勧めしません!

paddington1088さん こんばんは

全く同感です。
昨年、ノースとの合併で一方的にりそな銀行とのクレジットカード提携を
解消、ホルダーは路頭に迷う羽目になりました。

新たにシティとの提携で年会費も大幅アップ、メリットといえばシティの
審査基準がチョロイのか驚くほどの利用枠が付与されたぐらいでしょうか。

先日もマイレージで家人名義で西安まで発券依頼をしたところエコノミーで
4万マイル、てっきり2万マイルか思っていたのが大間違いでした。
キャンセルすればそれだけで+150ドル、ネットでの予約ができず
2000円の手数料などなど発券までに13000円を越える有様。

挙句の果て行きのフライトは成田→北京のみで北京→西安は取れずじまい。
帰路のみ西安→上海→成田でOKでした。

確かに日付の変更もタダではできないですね。
変更はキャンセル扱いで+150ドル、スターアライアンスのユナイテッド
とは段違いです。

これまでは利用することもなくマイレージだけが貯まっていましたが
これほど煩わしいのなら欲しい人がいたらあげたいですね。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/06/24 23:51

    Re: Re: お勧めしません!

    初めからこれらが言いたかったのなら以って回らずトピのタイトルを「デルタの
    マイレージは酷い」とでもすればよかったのでは?

    それからマイルがいらないのならユニセフだか何処だか寄付する事もできるのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユニセフは・・・

    NN1さん  こんばんは

    そのような書き方もありますね。

    ユニセフは好みでないためこれまでは適時貯まると
    医療団に寄付してきました。
    最近はお隣との往復が頻繁となりたまたま家族分を
    マイレージで発券してみて煩わしさを感じた次第。

    • いいね! 0
    • コメント 0件