10/06/25 06:10

間違えた・・・

歌詞を良く聞くと(最初の数秒だけで、あとは全部地名ですが・・・笑)
トラックドライバーの歌ではなくて、Mac(トラックの車種)に乗ってるドライバーにヒッチハイクで乗せてもらって「俺だって(あんたみたいに)あっちこっち行ったんだぜ」という歌でしたね。

歌詞に突っ込みを入れても仕方ないですけど(笑)、Macは中距離・近距離に多いトラックで、大陸を長距離で走るタイプの仕事にはあまり使われないので、この歌の主人公のヒッチハイカーの方がドライバーよりも全国を回っていそうな気がします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジョニーキャッシュの語りですね・・

>トラックドライバーの歌ではなくて、Mac(トラックの車種)に乗ってるドライバーにヒッチハイクで乗せてもらって「俺だって(あんたみたいに)あっちこっち行ったんだぜ」という歌でしたね。

有難うございます。
    ジョニーキャッシュが歌う前に語りの内容が、J@LAさんのご説明のようです。
    何を言っているのかは、聞いただけでは解りません。^^;;;

ハンクスノウのLPでは、語りなしで歌が始まるので背景を喋っているんだろうな・・と想像していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件