かなり長旅です

情報ありがとうございます。

実はツェルマットまで行きます。
もともとツェルマットメインで計画しましたが、ミュンヘン行きの航空券が手配できたので飛行機を乗り継いで一日つぶすより鉄道での大移動を計画しました。
その後ツェルマット5泊、レマン湖畔2泊して帰りはジュネーブからミュンヒェン経由です。
スイスに入ってからはスイスパスを使う予定です。
いままで調べたところでは
ミュンヒェン08:03発、ツェルマット17:35着とぎりぎりです。
時間通りいってくれることを祈るばかりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• IC 826 の始発駅

ぴっちいさんの乗車予定の IC826は Romanshorn が始発駅なので Lindauから
    St.Margrethen  Rorschach と乗り継いで いくと そこまでは、きついですが
    連絡するように ダイアが組まれているようなので 後は楽々です。 駅は そんなに大きな駅ではないので
    楽に乗り換えできます。 始発ですので 必ず そろって座れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり!!

始めはチューリッヒで乗り換えると思い込んでいましたが、いろいろ調べているうちに始発駅から乗ることに気が付きました。
    事前に座席指定は必要ないでしょうか?
    食堂車があるようなのでそこでランチを食べるのもいいかなと思っています。
    食堂車も初めてです。どのような感じでしょうか。
    7人と大所帯なのでできる予約はしておいたほうがいいかなと思っていました。
    いろいろと不安なことがありましたが、みなさんに詳しく教えてもらえて
    本にはない情報や、インターネットでもなかなか行き着くことができない情報や
    そして不安な気持ちをくんでくださる回答にほんとにありがたく思っています。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件