Q&A

テロの影響は大丈夫でしたか?

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :

私は11月14日にインドを出発予定です。
昨晩10月29日のデリーのテロで出発を迷っています。

インドの状況はどうなんでしょうか?
やはり出発すべきではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: テロの影響は大丈夫でしたか?

29日の夜にデリーに着きました。 
    現地の人に行かないほうが良いと思われるところを確認しました。
    ですが翌日からの観光にあたって特に不便なことはありませんでした。飛行機のセキュリティーチェックは便によっては厳しかったです
    ただテロの可能性が考えられるところはテロがあったなかった関係なく今後も避けたほうが良いと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/12 15:05

それ程心配する事は無いとは思いますが

10/30にデリーに到着して、その後10日間ほど北部の方へトレッキングメインの旅をしてきて、今日またデリーに戻ってきました。10/30はさすがに旅行者が少ないような感じもしましたが、今日は外人旅行者も多く見かけられ活気を取り戻しているようです。爆発のあったうちの一ヶ所はバハールガンジ(メインバザール)の野菜市場の近くだったようですが、初日はよく知らないままその近くに泊まっていました。もう出発を決意されている?事と思いますが、気をつけてお越しください。日本にいるより多少危険性が高いんじゃないでしょうか、としか言い様がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テロの影響なんかありません。

テロなんか、CNNが気にしているくらいで、どこにも影響はありませんね。

みど

• いいね! 0
    • コメント 2件

でも心配です。

私が泊まろうとしていた所のすぐそばだったようで心配です。
    発券してしまったんで・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/30 21:17

私は・・

19日出発です。初インドですが
    行ってみます。^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/30 13:22

Re: テロの影響

ドンイさんへ

まず空港のセキュリティーチェックがとても厳しくなるのは覚悟しなくてはなりませんね。
    帰国の空港さらに最悪なのは国内線においては手荷物を厳重にチェックされたり、
    予備の電池、ライターは有無をいわせず没収されます。
    機内預けの荷物でカウンターは混雑し、ボディーチェックも何度も。
    よって、飛行機に乗りこむまでに時間がかかり非常に不愉快な思いをするのは請けおいます。

ただ、電車ならびバスでの移動に関しては軍隊による検問があるとはほとんど考えられません。

また、デリーで事件が起きたから全土に渡って軍隊が町を警戒して、緊張がみなぎっていて
    とても観光できる状態じゃないなんてこともありません。
    ごく普通に観光できます。

インドとは元々テロや暴動など日常茶飯事のお国柄です。
    不愉快な思いをするファクターがいろいろとあるのだから、ここはもう割りきるしかないですよ。
    インドとはそういう国なんだから仕方ありません。
    私でしたら承知、覚悟したうえで行くでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら行きますね

ご自分でご判断を

• いいね! 0
    • コメント 0件