退会ユーザ @*******
10/06/26 14:11

Re: 格安レンタカー屋さんと、加入が義務づけられてくるインシュランス代について

評判の悪いレンタカー会社ですが、FOXレンタカー今日初めて使ってみました。
SJCからSFOまで、2日間のQUOTE: 車種は一番小さいCOMPACT です。
ベースレート2日間で、33.90$, 乗り捨て料29$、LDW, 空港チャージ、ファシリィティ・チャージ、CA観光、CATAXを含めて合計109.26$
ENTERPRISEは、同一条件で、乗り捨て料100$! で161.97$
HOTWIREで一番安かったDOLLAR は124.50$
ハーツジャパンで、157.37$
実際はFOXの車のクラスは同じでしたが、車種は別のものでした。クライスラーのクラッシクカーみたいな車です。追加の保険に入れとかひつこく言われました。
> CAでは入らないといけないとか? 今日も言われました。ダラーでも言われて入ったことがありますが、ハーツがいうところのLSIではなかったかと思いますが、….今日のはまた違う第3者の損害補償!
2年前、ハーツで借りたときは、CAでは入らないといけない保険はないといわれました。

実際は保険についてはよくわからないで乗っていーまーす。ハーツのページによく解説されていますが、CDW,LDW以外は入らないことにしています。DECLINEDの一点張りで逃げます。
http://cars.his-vacation.com/jp/jp/ct/insurance/hertz/

LAのローカルレンタカーは地球の歩き方さんのページにあったと思いますが、
http://www.atwest-rentacar.com/

あとは、リトル東京にさくらレンタカーがあります。
http://www.sakura-rentacar.com/
安かったとは思いますが、さくらレンタカーは借りようとして予約入れようとしたらWEBにあるCOMPACT とかECONOMYはないといわれてから予約したことがありません。あとはこういうのもあります。
http://www.sdtak.com/jap/Rental.asp

ローカルレンタカーはすべて借りたことはないのであしからず。レンタカーはその場所場所で比較しなければならないので比べるのは大変です。空港で借りると空港チャージをかける会社もあり、その会社のタウンの値段はぎゃくに高くしているところもあります。

あとはEXPEDIAとかHOTWIREで時々安いのが出るという方がいますが、実際には見つかったことがありません。

たぶん、保険は大手のHERTZ, AVISとか以外はとにかく勧めます。予約で入れてなくても次のを必ずといっていいぐらい言われます。たぶん、店頭のAGENT のインセンティブ(何%か個人に戻る)なのではと思いますが、….実際に保険に入っているのか? と思うぐらいです。

またまたお邪魔しました。ちょうど書きたいスレッドだったので長くなりました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/06/27 23:14

    FOX

    今日返すのであるが、メータだって55000マイルも回っている!

    HERTZやAVISではそんなのない。せいぜい10000だったかな?

    計算していないけれど小さい車にしてはガス食うみたいだ。あと20$計40$も入れる。何ガロンだったけ?

    レンタカーやなんてあこぎな商売。だまされないように、...いい加減な事をいって売っても、なんでも売り上げさえ上がればやつらはいいんだよ。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    FOXレンタカー注意!

    FOXはお勧めしません。
    レンタカーを借りるときに、クレジットカードでデポジットをとられるのですが、
    車を返却後3日で返ってくるはずなのに、3週間たっても返ってきません!
    カスタマーセンターに電話しても「明日電話しなおせ」「2週間まて」など、毎回違うことがいわれるだけです。

    FOXレンタカーには要注意!

    • いいね! 0
    • コメント 0件