Re: エフェス遺跡からイズミル空港への行き方と所要時間

こんにちは。

イズミル空港15:00発だと、どんなに遅くても14:00には空港に着きたいでね。(余裕をもつなら13:30ですが・・・)
逆算すると、イズミルのオトガルに13:00.セルチュクのオトガル12:00という事になりますね。
チケットを購入したりする時間を考えると11:00過ぎにはセルチュクオトガルにいたいところですね。

sugit31さんの乗ったクシャダス発のバスはセルチュクを通るはずですよ。
1年前にイズミル~クシャダス間の移動で私が利用したバス会社はこれですが、これもセルチュクを通りましたよ。
ELEBiRLiK

http://www.elbirlikturizm.com.tr

上記バスは空港のすぐ側を通りますので、空港そばで降りてタクシーか何かで空港まで向かった方が時間短縮になりますが、良い場所でバスを降りることが出来るか?(言葉の壁)うまくタクシーが捕まるか?は微妙ですね・・・。

1年前に私はクシャダス~イズミル空港間をタクシーで移動しましたが、その時は、90TLで行ってもらいました。タクシーのみで空港へ行くのなら13:00にセルチュクを出発すれば十分間に合うでしょう。

エフェス遺跡の入り口にはタクシーが沢山待っていますので、セルチュクまで戻るのは問題ないでしょう。

こんなところで・・・。

では良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

sugit31さん、鬼まつさん、とても詳しい情報をありがとうございます。

本来なら迷いながらバスを乗り継いでいくのも旅の楽しみのひとつと思うタイプなのですが、今回はさすがに時間が厳しそうですね。。。
    エフェス遺跡観光は最低3時間必要とあり、11時に出ればいいとのことで、バスでもなんとか行けそうですが、実際に行ったら気に入ってもっと見たいと思うかもしれないし、後悔しないようなるべく長く滞在できる方法にしようかなと思います。

シャトルいいですね!
    ひとり旅なのでシャトルの42ユーロとタクシーの90TLはほぼ同額ということがわかり、どちらでも良さそうですが、シャトルを事前に予約しておくのが安心かなと思います。

バスしか頭になかったので、シャトルやタクシー情報はホントにありがたいです。
    出発まで3週間を切りちょっとアセっていましたが、質問して良かったです!

• いいね! 0
    • コメント 0件