10/06/27 17:45

どちらでも。

バックパックなら、身軽に動けると思うので予約しなくてもいいとは思います。

ただ、いい時期なので、安い宿は混むんじゃないかな?とも思います。

私の友人も大学時代それくらいの期間バックパッカ―でヨーロッパを回っていましたが、インフォで教えてもらった宿に何回か電話したり、見つからなくて困ってホテルに泊まった日もあるようです。

時間に縛られず、宿探しを楽しむ余裕があるならいいですね。

私は、逆にスーツケースで南イタリアを1カ月旅しましたが、女1人旅で南は初めてだったので、宿探しをする労力と時間が惜しく全部予約しました。

ユースホステルとか、格安ホテルを。

確かに縛られますがゆとりを持てたのと、やはり安心感はあります。
風邪をひいてカプリ島に泊まれなかったりしましたが、そういうのはもう仕方ない、と・・。

ユースの空き具合とか、ネットで見てみるといいかもしれないですね。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうなんです!

    ちょうど観光シーズンというか、夏休みシーズンでもあるので
    それが心配なんです!

    なんとなくネットで目をつけていたホステルが
    埋まっていたのに気付いて、予約をした方がいいのか?!と焦ってました。

    学生ではないですが、貧乏旅行なので出来ればホテル宿泊は避けたいです。
    安宿が見つかるといいんですが・・・

    ありがとうございます!
    とっても参考になります!

    • いいね! 0
    • コメント 0件