10/06/28 06:17

単に個人的な経験談ですが・・・

その年、日にち、たまたま団体さんがバス5台で来ていた・・・など、『たまたま運良く(運悪く)』も含めてそれぞれ状況は違うと思うのであくまで僕個人の経験でしかありませんがが、

僕自身は夏休み時期に公園内のホテルに泊まった(泊まれた)事はないです。
タサヤンのモーテルに泊まった事はあります。
初夏(夏休み時期前)にタサヤンのキャンピングカーファシリティに泊まった(係留)した事も有りますが、その時は結構空いていました。

タサヤンが一杯で、180と64の交差する三角地帯に泊まった事もあります。

後年、「タサヤンが一杯だったらまたあそこ(180と64の交差点)のモーテルで良いや・・・」と、軽い気持ちで出たら一杯で(あるいは馬鹿高くて・・・どっちだったか忘れました。でもモーテルなのにヒルトン並みの値段だったような記憶も・・・)Williams(40号線沿い)まで南下した事も有ります。

ちなみに、今年の7/4は日曜日で月曜が代替休日ですから、7/03(土曜)7/04(日曜・独立記念日)、7/05(月曜・代替休日)の3連休なのをお忘れなく。

この時期に長距離を走る人が居るのかどうかは良く判りませんが、休日が始まる直前午後あたり(&連休の終わり)から都市部はめちゃ渋滞が始まります。
空港も結構混雑していますね。
(グランドキャニオンは・・・独立記念日に行った事は無いので判りません)

あれっ・・・でも、7/04ってもう来週ですよね?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント