2人で行くのならば、宿さがは楽です。ユースでなくても、それほどかかりませんよ。

ホテルの件ですが、

僕は、
ワルシャワは、歩いてホテルを捜しました。
ワルシャワで会った日本人学生が、ユースに泊まってました。
最初ですから、予約をしていったらいいでしょう。

クラクフは、適当な宿が駅前にもあります。
プラハは僕は、泊まらなかったです。

ウィーンは、観光案内所で宿を見つけました。
リュブリアナも駅の観光案内所でホテルを見つけました。
ザグレブは、リュブリアナから日帰りしました。
ブダペストも、駅のホテル案内所で、ユースを紹介してもらいました。

『地下鉄で罰金を取られそうになったが、無事ユースホステルに落ち着き、西駅へ』@ブダペスト/ハンガリー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/budapest_youth_hostel.htm

旅先が東欧ですし、物価も西欧に比べれば、安いでしょう。
すると、予約してなくても、主要駅へ行けば、
ホテル案内所があったり、駅前に適当なホテルはあるものです。

2人で一緒に旅をするみたいですが、
東欧ですし、普通のホテルに泊まっても、
一人当たりは安くなりますよ。

ただ、2人旅だと、予定を立てておかないと、
旅行ルートやなんかで、けんかになるかもしれませんね。

まあ、ユースに泊まれば、日本人もいますから、
いろいろ情報も入るでしょう。

例えば、ワルシャワやクラクフの雰囲気で、
宿を見つけるのが面倒そうだったら、
旅先で、旅の後半の予約を入れてもいいわけですしね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 【世界旅行主義】友達との長期間の2人旅は、途中で別行動を取ることも予定に入れる。

    >>ただ、2人旅だと、予定を立てておかないと、
    >>旅行ルートやなんかで、けんかになるかもしれませんね。

    恋人との二人旅ならば、特に問題はないですが(それでもケンカはおきますが)、
    友達との長期間の二人旅では、朝から晩まで、観光も、食事も、寝るのも一緒ですから、
    まず、仲が悪くなりますよ。

    ですから、出来るだけ別行動を取るように考えた方がいいです。
    行きたい場所が違ったら、別々に観光した方がいい。

    また、途中で、行きたい場所が合わなかったら、
    しばらく別行動をした方がすっきりします。

    僕の本「間違いだらけの海外個人旅行」
    の第二章(6)項のタイトルは、
    「 女3人で旅に出ると、必ず喧嘩別れ」
    です。

    女性二人では、喧嘩別れはしなくても、互いに我慢して旅を続けるので、
    旅が終わったあとは、友達関係も終わることが多いです。

    そういうことを予期して、
    ちょっとでも、雰囲気が悪くなりそうだったら、
    別行動を取った方がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    確かに・・・

    私もちょっとそれを心配しています。
    やっぱり女同士だと恋人同士ほど言いたい放題というわけにもいかないですしね。
    お互いに別行動もとれるように
    ある程度話しあっておこうと思います。