amoromaさんご意見に賛成。 電話はmobellがいいと思いますよ。

iPhone4は魅力的ですが、国内でも携帯電話を使用されたことが無いという事は、帰国された後は不要ですよね?

amoromaさんのご説明どおり、モベルは私も持っていますが、帰国後未使用(私は日本で使えない機種を選択したので使えません)ですのでゼロ円です。

iPhoneにしろ他の海外対応電話機にせよ、国内で概ね2年程度の契約が必要ですし、iPhoneを海外で安く使うにはwifi(インターネット経由)に切り替えての使用が前提になると思います。

ソフトバンクのHPにも注意書きが有りますが・・・

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/

間違えて携帯電話通信経路を使って(ローミング)インターネットを検索したりすると(日本国内のみで)パケット使い放題の対象外となり、恐ろしい通信料が発生します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • モベル

    けっこう使っている方がみえるのですね。

    iPhone4はこの機会に買って国内でも使おうかな、と思っていました。(今手に入るかどうかわかりませんが)
    どうもケイタイはあまり好きではなくて、頑固に持たないでいたのですが、今ではよく人から驚かれます。
    でも、タッチパネルには感動して、あれならいいかな、と思ってみたのですが・・・・
    グーグルマップなど使うと便利かも、なんて簡単に考えていましたが、とんでもない料金の請求がきそうで、怖くなりました。
    ありがとうございます。
    iPhone4は別の機会に考えます!
    モベルを考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Softbankの海外でのパケットし放題

    Softbankでは、待望の「海外でのパケットし放題」サービスが7月21日から始まるそうです。

    http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/#setting

    無線LAN環境のないところでも、携帯がつながるところならどこでも1日1,480円でiPadやiPhoneが使い放題というのは凄いサービスができたものです。これなら海外でどんなにインターネットやメールをしてもびくびくする必要がなくなります。国内でももちろん、海外旅行ではGoogle Mapを使った目的地探し・ルート検索にとても便利だと思います。

    私は8月にイタリアに行く予定ですが、大急ぎでiPadの購入を検討中です。

    ただし、ぽなちゃんさんが今後も携帯を使う必要がなければレンタルで十分だと思います。