Re: スイスカードorスイスフレキシーパス

stefaniaさん

こういう一箇所滞在型の方のためのパスがスイスカードです。 他に1ヶ月有効のハーフカード(最初に99フラン払って、後はそのたびに50%)ですがミラノからでは途中下車して購入(日本では買えない)することになるのでやはりスイスカードでしょう。

現地パス(ユングフラウ鉄道パス、VIPパス)といちいち購入との利害得失はどこへ行くかにもよりますので 現地日本語案内所 www.jibswiss.jp の現地パスの部分を検索すると個別料金との対比、パス割引の対比が出てきます。 

どこへ行ったらよいかも、このHPのエクスカーション案内を見ればよいと存じます。

ざっとあげれば ベルン観光、ブリエンツ湖とロートホルン蒸気機関車、バーレンベルグスイス民族村、ルッツエルン観光、ツーン観光とツーン湖、うーん 少し遠出まで考えるとキリがありません。

www.myswiss.jp で エリアの インタラーケンをクリックするとその場のみどころが出てきます。ついでに地図を見れば見当がつくと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イタリアでは?

わぁ!このサイトを見ていてスイスにお詳しいぼうふらおじさんが見てくれたらいいな、と思っていたので嬉しいです。
    やはりスイスカードですよね。まずこれを購入することにして、それ以外の現地パスを買うかどうかは予定を組みながら考えたいと思います。
    そんなに遠出しなくても見どころはあるようなので教えていただいた場所を中心によく調べてみます。

もうひとつ質問させてください。
    実は現在イタリアに在住しており、こういったスイス国内のパスはヨーロッパ在住者でも買えるようになった、ということは他の方のトピ等で分かり、オンラインで買えるサイトなども見たのですが、オンラインで買った場合、その後どうするのでしょう?
    スイスカード等の実物を見たことがないのですが、オンラインで買ってプリントアウトしたものがそのままパスとして通用するとは思えず、たぶんどこかで実物と交換しなきゃならないと思うんですが、そこまで詳しく説明してくれてるサイトがないような気がするんです。
    もしくは実物が家に送られてくるとか?・・なんかイタリアでそれはあり得ないっていうか危険な気もしますが。
    バカンスで駅などが込み合う時期に出かける為、出来れば事前に入手したく、その辺、もしご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん 

stefaniaさん

スイストラベルシステムのパス類はもともと海の向こう(英国と米国、日本などの)中産階級用?似できたものでヨーロッパの人は対象ではなかった?ようです。 つまりほとんどの人は車で来る・・、この頃は欧州域内でも鉄道利用がふえたようですが・・、対抗手段だったようです。

ですからお隣のイタリアでは販売していない。ネットで取り寄せられるかどうかは、スミマセン、日本ではわかりません。 一番簡単な方法はグリンデルワルドの日本語案内所(ここはグリンデルワルドにあるのに、なぜかこういったパス類の取り扱いは日本の旅行社扱い?見たいです)へ電話で扱ってくれるか・・と効けばいいのではないでしょうか。扱ってくれるならクレジットカードで決済の上、お宅へ郵送してもらえば安心とおもいますが・・。

もしくはスイス領ブリーグまで切符を買って、ここの駅で一月有効のハーフカードを99スイスフランを購入、後の切符を全部50%で買う・・のもイタリア在住ならいいかもしれません。

日本の旅券を見せれば購入できます。厳密に言えば欧州に6ヶ月以上(つまり滞在ビザ該当者)は買えない?らしいのですが、窓口では押すうるさいことを言わないはずです。

ネットからプリントアウト・・・かどうかは分かりません。

とりあえず、私の分かる範囲のお答えです。 失礼しました。