シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア

シンガポール→マレーシア→タイと
タイ→カンボジア
の経験があります.

旅行記でまとめてありますのでさんこうにしてください.

http://asanovital.ld.infoseek.co.jp/index.shtml

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かに、ペナン島の海は汚いんですよね(笑)。

asanoVITALさん、どーも。

minachan0さんも読んだそうなので、僕もマレー半島のほうを読ませていただきました。

ペナン島の話、なっとく。
    僕はペナン島へ2回行ったことがあるんですが、
    一回目は、リゾートホテルの並んでいるところへ、
    地元のバスに乗っていきましたよ。

で、「ラササヤンホテル」に行って、
    勝手にプールで泳いで戻ってきたんですけどね(笑)。

ペナン島の海は汚いですね。
    ランカウイ島も、海はたいしたことないという情報があります。

バリ島のクタビーチも水はきれいじゃないですね。
    グアムもサイパンも海はそれほどでないと言いますね。

この前行ったトリニダードトバゴのトバゴ島も、環礁の中はあんまりきれいじゃなかったです。

僕の記憶では、ケニアのマリンディのスノーケリングポイントが
    とてもきれいだったことを覚えてますね。

でもサムイ島はなかなかいいみたいですね♪

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/22 13:10

島ですね~パンガン、サムイもいいですね

…( ̄  ̄;)ウーン 実際、島に行くとしたら、日程的にかなりシビアなものになりそうです。。。。

が、ランカウイはアイランドホッピングみたいなので、離島にいけば、かなり青くて綺麗だそうです。

グアムは人が多いときは海が汚いそうですね。。。

ハワイは、ハナウマベイがすごく綺麗ですよ。丘の上からもさんご礁で真っ青な海が見れて、シュノーケリングで足の届くところでさえ、たくさんの魚が見れます。

コナキタバルも綺麗みたいだそうで。。。魅力的ですね~ たかちゃんさんのレスポンスにもルート変更かも。。。を考えていましたが、MHでコナキタバルINすると、シンガポールは厳しいかもです~。ゆったりしたいけど、時間が非常にシビアなものになりそうかも・・涙 するとコナキタバルの海だけにしようかな?

あ、あと誤情報かもしれませんが、サイパン行きのJALの本数が少なくなる計画があるそうで、いづれは、高騰するかもしれないと聞きました。

ではでは ありがとうございました^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/22 08:11

いや、情報以上に面白いHPですネ asanoさん 皆様本当に感謝しています^-^

あさのバイタルさん

貴重なHPありがとうございました。情報だけにこだわっていた感があって、これでは本末転倒かも~~^^;と思っていたときに飛びこんできたHP。非常に楽しい旅行気分にさせてくれました^-^ 詳しいだいたいの価格も頭に入ったし、忘れないように印刷したいと思います。承諾くださいね^-^ ホテルに泊まっていたんですね。タイでは昔80Bの宿に泊まったことがありましたが、成田から着いた日、旅行者だらけの時期、ブッキングしてなかったので、宿を見つけるのに苦労しました。なので、今回は予約しとこうかな~とか思っていますが、皆さんの情報を頂くうちに、だんだんルートも固まっては、崩れての状態ですね。だんだん脳内だけで、完璧な旅行をした状態です^^

とても参考になりました。特にカンボジアの辺りは熟読したいところですネ(&わかりやすい、まとまった楽しいHPでしたね)
    本当にありがとうございました^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件