私は雨の日でもあまり行動予定を変えません。

でもダイビングは別です。
海の中だから雨は関係ないと思われるかも知れませんが、暗くなり綺麗ではありません。
従ってアウターリーフでのシュノーケリング、グリーン島観光はお勧めしたくないです。
(もし晴れたら船着場へ直接行けばOKです。)
プールのあるホテルなら一日プールで泳ぐ等予定を変えます。(殆ど日焼けしないので良いです)
ラフティングは雨でも関係ないような気がします。

キュランダ観光、動物園?はカッパ(レインコート)を着て楽しめばよいと思います。
頭の中を雨行動にすれば、土砂降りでない限り雨でも楽しいです。
私はこのような心構えで旅行していますが、天気予報ははずれることが多いので案外かも知れませんよ!

ショッピングですが、ウールワース(スーパー)は面白かったです。
現地の季節果物も味わって下さい。

ハブア、グッ(ド)ダイ! (オーストラリア風の言い方です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはり、ダイビングはやめたほうがよいですねぇ

ダイビングをすごく楽しみにしていたのですが・・・。
    きれいに見えないときいたので、悩んでいました。

晴れたらそのまま船着場に行けば、体験ダイビングを申し込みできる
    箇所などがあるのでしょうか??
    よろしければ、教えていただけますか。

キュランダもいいですね。
    少し考えてみます。

お返事いただけて、ありがとうございます。
    ひとりで、もんもんとしていました。笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

体験ダイビングですが…

めーじむらさんのこのレスが参考になります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/447940/-/parent_contribution_id/371205/
    めーじむらさん仰せのように、宿泊料金はちょっと高いですがグリーン島宿泊はお勧めです。
    リッチな気分になると思います。(私はグリーン島一日ツアーでした)
    私達夫婦も、1日分の着替えを持ってグリーン島に行ったのですが、宿泊料金が予算内ではなかったので残念ながら泊まらなかったです。
    めーじむらさんが羨ましい。(涙)