Q&A

グアダラハラ近郊の見所

公開日 : 2005年10月30日
最終更新 :

11月30日から12月7日まで友人とメキシコのグアダラハラに行きます。
何故グアダラハラかと言うと、私達が以前お世話になったホストマザーに会いに行くので。
それで最初はグアダラハラのみの予定にしていました。
しかし調べてみるとそんなに見所が無いようで他に日帰りや短期で訪問出来る所が無いかと思いまして書き込みしました。
プエブラやグアナファトはグアダラハラからは遠すぎるのでしょうか?
1週間しかないのに無理かなーと思いつつ出来れば、他の場所も行ってみたいので、皆様のお力を貸してください。
後、この頃の服装でもしアドバイスがあれば宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: グアダラハラ近郊の見所

はじめまして

3,4年前にグアダラハラに3泊ほどしました。緑がきれいで、噴水
    がたくさんあり、素敵なカフェやレストランもあって、居心地の
    よい街だと思いました。

私は、近郊のトナラ、トラケパケ、テキーラ村に行きました。
    トナラでは陶器類、トラケパケではセンスのよい雑貨などが見られ、
    歩くだけでも楽しいです。どちらもグアダラハラからバスで2、30分
    でいけますし、一日で両方回れます。テキーラ村へは観光列車の
    ツアーで一日がかりで行きました。それから私は行っていませんが、
    バスで一時間ほどのチャパラ湖もとても景色がよいようですよ。

ツーリストオフィスには英語のイベント紙みたいなものが置いて
    あります。私は、闘牛を見に行きましたが、結構楽しかったですよ。
    嫌いな人もいると思いますが。。。

市内の劇場ではメキシコの民族舞踊を見ることができます。

グァナファトはバスで4時間なので日帰りは難しいかと思いますが、
    小さな街ですから一泊すれば十分だと思います。また同じく4、5時間
    かければ、マンサニージョやプエルトバジャルタなど海辺のリゾート
    にも行けます。こちらも2泊ぐらいすれば十分かと思います。

グアダラハラに到着してから、ホストマザーさんに相談して決め
    られてはいかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/11/03 14:24

Re^2: グアダラハラ近郊の見所

初めまして。
    書き込みありがとうございます。
    私達も雑貨を見るのが好きなのでトラケパケはぜひ行ってみたいです。
    テキーラ村なんてあるんですね~。面白そう。
    こうしてみると近郊も楽しそうですね。
    margaritaさんの情報を元にホストマザーと相談してみようと思います。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/30 16:17

Re: グアダラハラの見所・・・・あまりない

1泊するほどの所ではありませんでした。
    プエブラまではチョット遠いですね。
    グアナファトもバスで半日ががり、グアナファトを日帰りする
    のはチョット勿体無いのでは?(夜の街中も素敵ですよ)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/31 05:16

Re^2: グアダラハラの見所・・・・あまりない

ですよね~・・・。
    グアナファトに宿泊するしかないかな・・・。
    書き込みありがとうございました。