Q&A

チリのカラマからウユニへのバス 【2016年】

公開日 : 2015年11月24日
最終更新 :

来年2月3月南米旅行をします。
南米は2回目なので前回とは違うルートで色々見て回ろうと思って現在ざっくりルートを考えている最中です。

そこで質問ですー!
チリのカラマからウユニ塩湖に抜けようと思っているのですが、そのローカルバスの情報が今一つ新しいものがなくて困ってます。
毎日運行ではなく週4くらいというのはネットで見たのですが、その曜日がどれもバラバラでルート組みに悩んでます。南米特有のすぐ変わるパターンだとは思うのですが、なるべく最新の情報が知りたいのです。
ちなみに2014年だと日月水木と書かれていたブログ様を拝見しました。

もう少し新しい情報ご存知の方はおりますでしょうか??
下手したら何もないカラマの街で2~3日ロスするパターンもあるとのことで、それは出来れば避けたいです。
ちなみに上記のバス日程だとがっつり待ちそうです。。

隣のアタカマからツアーならほぼ毎日やってるとのことですが、ツアーは高いというのと、個人旅行なのでこれも避けたいです。何人か一緒旅ならこれも楽しそうやしありかなー?と思いますが……(^-^;

このルート行かれたことある方、ご存知の方、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Just information

アップデート頻度が不明ですけども下記サイトに問い合わせされてはいかがでしょう。

http://www.sanpedrodeatacama.net/index.phpoption=com_content&task=view&id=54&Itemid=75

• いいね! 0
    • コメント 1件

サイドリンク先貼付

飛ばないようなのでURLコピペしてください。

//www.sanpedrodeatacama.net/index.php?option=com_content&task=view&id=54&Itemid=75

• アタカマで情報収集

アタカマに最近行ってきました。僕はアルゼンチンに抜けたのですが、バスターミナルで、ウユニ行きのチケットの案内を見ました。早朝出発で多分、カラマ乗り継ぎだと思いますが。曜日までは覚えてません。
    とりあえず、アタカマに来て、チケットが手に入ればそれで良し、入らなければ、カラマ発のスケジュールを確認し、それに合わせて、カラマに行けばどうでしょうか。僕も3年前にカラマに行きましたが、宿探しは苦労しました。値段も高いです。アタカマも似たようなものですが、こちらの方が、ゆっくりするには断然いいと思います。
    それと、ウユニ塩湖に行かれてないのなら、アタカマからのツアー参加もいいと思いのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私はサンティアゴから北上する予定で、アタカマ行きは希望していないので、カラマに行く予定です。で、そのままカラマからウユニ抜けを希望しています。
    ちなみにウユニは前回行っています。
    早朝発なのも、所要時間も大体把握していますが、肝心の何曜日発があるのかが分からず、それを知りたいのです。コロコロ変わるようなので難しいですかね?
    アドバイスありがとうございました。