Q&A

マチュピチュ行きの列車での荷物の重量制限が5kgまでってどうしよう。

公開日 : 2015年12月01日
最終更新 :

マチュピチュ村でのんびりとホテルに3泊ぐらいしてみようかなと思うのですが、マチュピチュ行きの列車には5kgの荷物重量制限があるとのこと。3泊するのに5kgの荷物では絶対に無理。 何か方法があるのでしょうか? 運航する3社の中で10kgでもOKなんてところがあるのでしょうか? 誰か教えて!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 15/12/09 09:27

2014年末に行きました!

ペルーレイル使用、オリャンタから乗りました。
    40リットルのザックで10キロくらいはありましたが
    チケット売り場のおじちゃんに
    「大丈夫?」と聞いたら「全然OK」

実際、小さいディバックは日本人だけ。
    欧米人はびっくりするほどの特大キャリーでした。

日本人って真面目だなぁ~
    そこが良いんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大きな荷物はホテルに預け必要最小限の荷物で

わたしの場合はクスコを拠点ぬ動いたので、クスコのホテルに大きな荷物を預けてマチュピチュ村には2泊しました。
    オリャイタイタンボに行くつもりなら、そこに預けてもいいかと思います。
    3泊ならデイパック1つで十分ではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最低限の荷物以外は登山列車出発駅(オリャンタイタンボ)かホテルに預ける。

この規則は結構厳しかったと記憶しています。

私たちは、クスコ→車チャーターし、観光しながらオリャイタイタンボで1泊→翌日、ホテルに大きな荷物を預けて
    マチュピチュ観光→夜、登山列車で下山後、バスでクスコへ戻る。

というルートでした。オリャイタイタンボ駅にも荷物の預け場所があります。

どうしてもマチュピチュ村に宿泊したい場合でも1泊~2泊で十分なのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件