Re^2: デリーかアグラ周辺で、沐浴場がある所を教えてください。

お返事ありがとうございます。
私の予定では一日目は移動、二日目はアグラに日帰り、三日目デリー、四日目デリー(10時頃には帰りの飛行機に乗るため、空港に出発)、五日目の朝日本着、です。
時間的に厳しいですね!
女の子二人で初インドなので、今回は寝台列車はやめておいたほうが無難かな、と思っておりました。
でもやっぱり行きたい・・・。
教えていただいた、HARIDWARを視野にいれてプランを組み立てなおしてみようとおもいます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/22 08:55

ハリドワール日帰り

私も9月にインド一人旅を計画中でいろいろ調べています。
    ゴニトラベルという会社がデリー発着で
    HARIDWAR日帰りツアーをやっていますが、
    電車利用でも1人13800円なので、車利用だとすごく高そう
    ですね・・・・
    http://www.cwo.zaq.ne.jp/sinha/sample.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/06/23 17:51

車を利用してのインド旅行

まず旅行社をどこにするかが問題ですね。
    ツアーになってしまうと、ガイド付きとかなんとかで高くなってしまいます。
    コンノートプレイスにある高級ホテルに入っているトラベルデスクがお勧めです。
    なぜなら、そのホテルの宿泊客を前提にしているためイカサマ、ハズレが少ないからです。
    ただし、高めの料金は否めません。インチキツアーで騙されるよりは良しと考えてください。

インドで列車やバスを利用しての旅は、よほど時間的に余裕がなければ多く見物できません。
    限られた時間で要領よく旅行したいのなら車を利用するのが一番だと思います。

ハリドワールは巡礼者の宿しかありませんし、食事はヴェジタリアン料理になります。
    バラナシの早朝の沐浴風景より、ずっと混雑して芋を洗う状態です。
    いかにも聖地といった感じで、かなりカルチャーショックを受けますよ。
    リシケシとハリドワール、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件