Q&A

ゴア夜11時着→宿はヴァスコダガマかパナジか?女1人旅

公開日 : 2015年12月09日
最終更新 :

来月女1人、南インド旅します。ゴアの空港に着くのが、夜11時ごろなのですが
空港近辺のヴァスコダガマに宿を取るか、パナジに取るか迷い中です。
一応、両場所のホテル予約しましたが、キャンセル料金かかる前に決めなければなりません。
短い日程なのでガマは、見所がないようなのでスルーしたいのですが、最近のインドのレイプ事情を考えると
空港近辺で一夜過ごしたほうが、、とも思います。

パナジのホテルに空港シャトルの手配を頼むのがよいのでしょうが、あいにくそのようなサービスはありません。
みなさんならどうはさますか?
ただ、パナジのホテルは、口コミで評価のたかく、予約がとれずらい、ペンション?です、、ので
キャンセルももったいない
気がします。。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コルカタ(カルカッタ)or ダッカ(パキスタン)で服を作れるところ 3日程で

コルカタかダッカで服を短期滞在で作りたいです
    1月初めからからインド近辺10日間です。

布は日本から持参もしくは、現地調達を考えています

3日〜4日位の滞在でコルカタかダッカで民族以上ではない(ワンピースなど)
    作れるところご存知ないですか??
    あればだいたいの価格と日数等、も含め教えて下さい

調べてもデリーばかりで、、コルカタも情報が少なく。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/09 09:12

空港からパナジ

インドでなくても知らない土地で夜女ひとりで移動するのは心配ですね。

ヴァスコのホテルに一泊するにしても、空港からホテルまでやはりタクシーですよね。こちらは送迎あり?まさか夜中に徒歩?

1.フライトを変更

昼間の方が絶対安全とはいいませんが、午後の明るいうちに着いた方が安心でしょう。

2.タクシーをシェア

飛行機か空港でパナジまで行くツーリストがいれば(いる確率は高いでしょう)、女ひとりで移動は心配だからと言ってしまってタクシー(またはプリペイドタクシー)シェアを持ちかけてみる。
    パナジでの目的地が同じようなところかも確認してください。
    今年2月にゴアの空港からカラングートまで空港で一緒になったツーリストとプリペイドタクシーをシェアしました。
    いかにも外国人ツーリストという感じの人に声をかけてください。実は地元の人で、ただの親切心からでも車あるから乗せて行ってあげるよと言われても困るので。

3.観光局の女性ドライバー・タクシーサービス

ゴア州政府観光局が2014年10月より女性ドライバーによるタクシーサービスを始めています(もちろん女性と家族のみで男性は利用できません)。
    わたしは利用していませんが、車見かけました。真新しい車体に花のデザインのあるきれいな車でしたよ。
    夜間も利用可のようです。値段もゴアにしては良心的。

関連サイト: http://goa-tourism.com/GTDC-holidays/tariff-women-taxi.htm

4.パナジの宿に相談

私もパナジでは人気の宿に泊まりました。Hospedaria Abrigo de Botelho。
    帰りは空港までタクシーをお願いしましたが、空港からは言ってみるとアレンジしてくれるかもしれませんよ。
    オーナーは頼りになるとてもいい人でした。別の宿だったらごめんなさい。

2月のゴア旅行の旅行記を投稿したのでよければ見てくださいね。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/23674?page=1/

お気をつけて行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 100%安全はありませんが・・。

ゴアには2回(2012年4月と今年1月)行っています。
    インドの各所と比較してもパナジは夜でも安全な感じがしました。
    これはパナジの繁華街の印象ですので、宿泊していないビーチの方は解りません。

ヴァスコダガマはおっしゃるとおり観光名所はありませんので、
    宿泊するほどではないと思います。
    空港からはプリペイドタクシーでパナジへ向かう事になりますが、
    その時間ですと40分程度と思います。

インドに慣れているかどうか解りませんし、
    危機回避能力がどの位あるのかが解りませんので、
    一般論でお答えするならば・・・
    空港近くのホテルに一泊し翌朝パナジへ移動するのが一番安全だと思います。

ただし、私ならタクシーでパナジまで行きますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パナジまで

ありがとうございます。インドは北インドは二回行ったのですが、南は初心者です。

やはり、ヴァスコダガマ周辺は何もないんですね。。
    ゴアは、地図だとビーチ間も隣接してみえますが、大きな街みたいですが、
    ビーチや旧ヒッピーの風情を感じたり、パーティなどを垣間見るには
    滞在はパナジかマプサ、もしくはビーチ近辺、どこが利便性の高いとかですか?
    安宿考えてますが、パーティーフリークのいる所などは避けたいです。

その後ゴアからバスか、電車でムンバイに入る予定ですが、バスの方が便利ですかね。。トイレ以外は。