Q&A

SFO→LAX→HNDの乗り継ぎ

公開日 : 2015年12月19日
最終更新 :

サンフランシスコ国際空港(SFO)からロサンゼルス国際空港(LAX)経由で羽田空港(HND)まで利用します。
往路はHND→SFO直通だったので問題なかったのですが、
復路はSFO→LAX→HNDと乗り継ぎが必要です。

搭乗券はSFOで2フライト分を発行してもらえるのでしょうか。
もしくは、SFO→LAXの搭乗券だけもらって、LAXで再びチェックインする必要があるのでしょうか。

荷物の預け方も教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

SFO19:54→LAX21:30 ANA7263(ユナイテッド航空-ANAコードシェア)
LAX00:05→HND05:05 ANA105

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/12/20 10:41

両社ともスターアライアンスです。

こんにちは。
    基本ルールでは、
    SFO-LAXはUAが運行するコードシェア便で、LAX-HNDがANA便と言う事ですね。
    まず、SFOでの搭乗手続きは、運行する航空会社で行う事になります。
    従って、今回の場合はT3のUAカウンターで行う事になります。
    その際、LAX-HNDのANA便についても一緒に搭乗手続きを行います。
    そして、預け入れ荷物は(LAX HNDと列記された)「HND」までのタグが付けられます。
    コンコースGは国際線用なので、そちらではなく国内線用ターミナールからの出発になります。

LAX到着はT7になります。乗り継ぎのANA便はTBITからの出発になるので、一度外へ出てTBITへ移動してください。
    周回する無料のバスが有りますが、反時計回りの一方通行です。
    ターミナルのレイアウト的には、カタカナのコの時を右に90度廻した形(下の辺があり上が空いている形)をイメージしてください。
    右側の辺の上側がT7で下の辺がTBITになります。これを反時計回りで廻るバスがあると言う事です。
    到着階は1Fで出発階は2Fになります。
    荷物は、そのままHNDまで送られるはずです。

正式には、運行する航空会社にお問い合わせください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/12/20 09:24

ANAから購入ですね?

書き方からしますと全てANAで一括して手配されたのですよね?
     でしたらサンフランシスコでロサンゼルス→羽田の搭乗券も出ます。
     荷物も羽田まで通しです。
     ANAの国際線のページ以下にある世界の空港の案内で、ロサンゼルス空港でのユナイテッド→ANAの乗り継ぎ案内を確認されていくとよいです。
     これとは別に出発空港で乗り継ぎ便の搭乗券も出るよ、、、というのがチェックインの説明ページあたりに書いてあったと思います。あわせて確認されておくとよいでしょう。
     それでも不安な場合はサポートデスクに電話で問い合わされるとよいです。電話番号の案内もANAのサイトにあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットはどこの航空会社?

ANA7263/ANA105ですか?
    ANA105はUAとの共同運航でOperatedが全日空、SFOでのチェックインで2枚発券されるでしょう。
    荷物はスルーされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

非常に参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SFO→LAX→HNDの乗り継ぎ

同一の航空会社の場合では、SFOで2フライト分を発行してもらえるのですが、航空会社が別であるので発行してもらえるかどうかはわかりません。
    もし可能でしたら、事前にオンラインチェックインを、
    www.united.com
    と、
    www.ana.co.jp
    から済ませておき、搭乗券を印刷されるのがよいと思います。
    アメリカの場合、たいていのホテルで印刷ができます。
    HNDまで行くことをSFOで伝えれば、預け荷物はHNDまで送ってくれます。LAXでピックアップする必要はありません。荷物を預けるときにクレームタグの宛先がHNDになっていることだけは確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件