Q&A

時間のつぶし方ーメインフェルンバスフリックバスという名前のバス会社でインスブルック

公開日 : 2015年12月22日
最終更新 :

ミュンヘンからバスでいんすぶるっくに向かうのですが10:55分到着で、13:30にバス出発です。
2時間半~2時間あたり待たないといけないのですが、
おすすめの時間のつぶしかたってありますか?もちろん乗り遅れるなどの危険は犯したくないので、近場でなにかいいものがあったら教えてください。
またこのバスというのは空港のどこに来るのでしょうか?
バスターミナルかなにかがあって、そこで待てばいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 15/12/22 12:25

MEINFERNBUS

ミュンヘン空港~インスブルックの直行バス便利ですね。

http://meinfernbus.at/en/bus-von-muenchen-nach-innsbruck

ミュンヘン空港に定刻到着としても手荷物を受け取ったりすると結構時間がかかります。

インスブルック行バス乗り場を確認しておいてからミュンヘン空港散策をされればいいと思います。

ミュンヘン空港、余り時間を潰せるような所はないですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車でをお勧め

ミュンヘン~インスブルックの列車ルートは2つありますが、普通列車で行くアルプス越えルートは絶景続きで、ヨーロッパの車窓展望ベスト10に選ばれています。

空港からSバーンで中央駅まで行き、12時32分発、15時23分着です。特急ECに乗ってしまうとこの絶景ルートは通りません。
    バスより早く着くでしょう。予約は不要というか不可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘン空港で時間つぶし?

ってことでいいのでしょうか?
    それなら、空港のHPでいろいろ調べてみれば?
    ウィンドウショッピングに空港オリジナル醸造のビアホール?なんてのも
    あるのでブラブラしたり食事や一杯なんぞで2時間くらいは潰せると思いますが・・・。

バス乗り場(他都市行き発着所は・・・空港の案内で確認されるのもよいと思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/12/22 08:26

Flugenhafenですよね?

その前に、ドイツ語のMEINは”アイ”で、ついでながら
    BUSは”ブス”となるので、現地ではご注意を。
    MeinFernbus und FlixBus

meinfernbus.de
    Haltestellen Hinfahrt:
    München ZOB-Innsbruck Hbf (Heiliggeiststraße)
    München Flughafen-Innsbruck Hbf (Heiliggeiststraße)
    が出てきます。

KL 1793 AMS 0930 MUC 1055

前回の質問で、無理だと悟ったのでしょうが、それならひと言何処かに
    書くべきではないのでしょうか?

たまたま、読んだ(回答した)ので、わかっただけです。

まあ、これをしらなくても、
    München ZOB
    12:20–14:40
    14:20–16:40
    なので、
    13:30–16:40のMünchen Flughafen発だとはわかりますが。

www.flixbus.de
    Busverbindungen
    Deine Fahrpläne für München
    Fahrpläne & Bushaltestellen
    Bushaltestelle München Flughafen
    Mehr Informationen zu Deiner Bushaltestelle in München Flughafen

Terminal 2, Haltestelle 21+22, Pier Nord
    In München endende Fahrten halten auf der Abflugebene-04.

m.munich-airport.de
    Shop, Gastro, Serviceのなかから、お好きなものを選んでください。
    Airport toursなどもありますし。

ついでに、
    KL 1610 IST 0555 AMS 0830
    なら、そもそもBoğaziçi Üniversitesiからメトロで行こうなんて誰も考えません。
    その時間帯に走っているとでも思ったのでしょうか?
    タクシーしか選択肢はありません。
    また、タクシー会社で料金が決まる制度なんかあまり聞かないし、距離が25-30キロで、
    早朝なら、大回りして渋滞を避けることはしないので、25キロでしょう。30分です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミュンヘンでmeinはモワと発音する

プロシア語がどこでも正しいわけじゃない。歴史あるバイエルンやオーストリアで、eiは、ウムラウトa(ウに近いア)+イの発音になる。とくにeinやeisの場合は、フランス語のようにオワで、子音のnやsは発音しない。WやSも濁らない。lは、イタリア語のようにイになる。だから、ウィーンであってもヴィーンじゃない。ザヴァリッシュではなく、サウァイッシュ。この辺の違いを知らないと、現地の人の言っていることが聞き取れない。やつらはむしろ、ヴィーン、などと発音する連中を、北の辺境の田舎者の濁りとバカしている。京都人の感覚に近いのかもしれない。

• 15/12/22 07:42

今初めてMeinfernbus(マインフェルンブス)のサイトを開きましたが

バス停の場所なら
    地図で明確に停車ポジションが示してあって住所もあります。
    その地図を見て確認するのが文章より最も正確。

• いいね! 0
    • コメント 0件