Q&A

ホーチミンのお土産

公開日 : 2015年12月27日
最終更新 :

ホーチミンのペンタイン市場もしくはドンコイ通りに水牛の角でできたネックレスなどは販売されていますか?
ペンタイン市場もしくはドンコイ通りとでは、どちらが水牛の角の商品の種類が多いでしょうか?
それは、いくらくらいでしょうか?
たぶん、ふっかけられると思うのですが、何割くらいなら値引きOKでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 「水牛の角」はわかりませんが

ドンコイ通りでもベンタンマーケットでも値段内容は同じようなものです。
    「マーケット」とは名だけで決して安くはありません。むしろ観光客の足元を見てボリます。
    向こうの言い値の4分の1程度から始めて、半分くらいで折り合うのがいいところかな。(日本人は4分の1というの恥ずかしがって言い出せないことが多いですが、このあたりから始めないと妥当な値段にはなりません)
    交渉に自信がなければ、マーケットの外周部分に定価ショップが並んでいますので其処を利用したらよいと思います。下手な交渉をするよりも安く買えるかも。
    事前にそこで「目標」を決め、交渉に挑戦するのも面白いかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水牛の角のネックレス

何処を問わず売ってると思いますよ、そのタンソンナット空港の土産物店で見たので。500米$だとか付けてたなまあ空港の値段なので。1700円くらいで見ておけばいいんじゃないですか?加工賃です

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

空港での値段を予めしることができ嬉しく思います。
    市場の値段も参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなことわかるわけありません

値引き率は店によって相手によって©ぐ河うものです。

ですから値切るに値切って一度その店を出てほかの店で同じようなものを同じように値切ってぐるぐる回ってそこねをみるしかないですね。

問題はそこの市場では最低価格は暗黙の協定で決まってます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件