Q&A

アンマンからカイロへの移動

公開日 : 2015年12月28日
最終更新 :

安く移動したいのですが教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • シナイ半島は、この1-2年でガラリと様相が変わり、超危険

    先日旅の下調べをしていたら、ISの活動が活発でテロが幾度も起きているみたい。

    シナイ半島を通過するバスは、命がけの様子みたいですね。
    バス自体も狙われているみたいだし。

    最新の治安情報を十分把握されることをお勧めします。

    ※バス自体は最近でも運行されているみたいですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/28 16:43

    一番危惧することです

    日本人もターゲットにするとしていることからそのことが一番気になります。
    歳も歳だから今さら何があってもと思いますが、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンマンからカイロ

    最後にエジプトに行ったのは2010年です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/14289480.html

    JETTバスのサイトには、カイロに直行するバスが掲載されています。
     http://www.jett.com.jo/SubPage.aspx?PageId=230

    JETTバスでアカバまで行けば、ターバに行くフェリーがあるかもしれません。
     http://www.abmaritime.com.jo/en/Fleet_Time_Table
    アカバからは、ヌエバに行く高速と低速のフェリーが運行していると思います。
     http://www.ask-aladdin.com/ferries.html

    ターバあるいはヌエバからは、カイロに行くバスがあると思います。
     http://www.ask-aladdin.com/Egypt-transport-system/bus_timetables.html
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/12/28 12:00

    ありがとうございます

    10年ほど前にホルガダ→シェルムエルシェイク→ターバ→アカバを経由して移動したことがあります。
    もう昔々のことで昨今情勢が変化し逆ルートが確保できるか不確実でした。
    ご紹介いただいたJETTYのHPでカイロまでのバスがあるようなので電話で問い合わせました。
    運行はされているようですがその日に確認が必要とのことでした。
    スケジュールに余裕を持たせ現地で判断してみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件