Q&A

クラクフ空港から市内までの手段

公開日 : 2016年01月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の2月にクラクフへ行きます。空港からどうやって市内に行こうか考えています。ポーランドは初めてで、よくわかりません。空港が工事中とか到着と発着が違うというのは分かりましたが、具体的にどうしたらいいのか分かりません。最近行かれた方がいらっちゃれば教えていただければ嬉しいです。最悪、ホテルが手配してくれるタクシー(2500円)にしようかとも思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 遅すぎたらごめんなさい

昨年の5月に行きました。
    小さいT2に到着。ここから直接市内行きのバスはなかったので、T1まで無料シャトルバスで移動し、T1からは鉄道で行く予定でしたが、鉄道乗り場への案内図が全くないバスターミナルで降ろされ、かつ、下りたみなさんその場で、市内行のバスに乗る人ばかりでしたので、私も流れに乗って、バス移動にしました。
    シャトルバスと市バスのバス停は同じ位置でした。建物と建物の間の奥にあり、現在地が全くわからず、非常に不安でした。
    乗車券は車掌さんからも買えますが、コインのみで、お札での購入は不可です。
    お札の場合は、バス停にある券売機で購入するのですが、これが非常にわかりにくく、みなさん悪戦苦闘していました。
    幸い、使い方のわかる人がいたので、その人に教えてもらい、購入した人が次の人に操作の仕方を教えるという流れが自然にでき、全員無事に購入できました。
    身動きが取れないほど混んでいても、検察官が途中乗車して乗車券を確認していましたので、購入しておいたほうがいいです。

ターミナル間の移動、バス停での待ち時間、移動時間を合わせると、2時間程度はかかるかと思います。

荷物のピックアップをして進むと、すぐ左手にコンビニのようなお店がありました。
    お札しかないようでしたら、ここで何か買って、小銭を用意しておいたほうがいいかと思います。もしかしたら、ここでも乗車券が買えるのかもしれませんが、未確認です。
    建物を出たら、左手側にバス停があり、そこから無料シャトルバスが発着していました。

帰りは、クラクフの空港は利用していないので、ごめんなさい、わかりません。
    ちょっと古い情報ですが、お役に立てば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/03 13:40

ありがとうございます

ご親切にありがとうございます。2時間もかかりますか。それは大変そうですね。
    昨日からパリに来ており、いまだちょっと不安です、極論は流れに身を任せ?ですかね。とりあえず無事にいって帰ってこれればと思っています。お忙しい中、ご回答いただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/04 10:31

参考: 空港サイト

ヴァリツェ空港の公式Webサイトは以下です。
     アクセス案内があります。

http://www.krakowairport.pl/(英語表示あり)

ちなみに私は空港タクシーを使用しました。
     行ったのは数年前ですが。。。(_ _;;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/05 19:35

ありがとうございます。

タクシーで行きたいくらいですが、いかんせんひとりなので電車にしようか迷っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件