Q&A

トロント発 サンフランシスコ ロサンゼルスについて

公開日 : 2016年01月07日
最終更新 :

初めましてhoxy2121と申します。私は現在カナダの東側に位置するトロントに住んでおり、今回初めて
アメリカ東海岸のドライブ旅行を考えています。

現在サンフランシスコ・ロスにお住まいの方、または旅行経験のある方にお伺いしたいのですが、
トロントからの往復の飛行機代が同じとして、サンフランシスコからスタートしてロスへ南下するか
ロスへ飛行機で飛んでサンフランシスコへ北上するかどちらがいいと思いますか??

今はまだざっくりとしか考えていませんが予定は3-4日での日程で
・サンフランシスコ観光(おすすめがあれば郊外も含め)
・ロスにて時間とお金の関係によってディズニー or ビーチで日光浴
・ロス市内観光
  or何か削ってラスベガスへ遠出運転(ロスなしでラスベガスでもOK)

サンフランシスコは駐車場代が高く交通の便もいいというの聞いたことがあるため、いつどのタイミングで
車を借りて返すべきか、また左記のとおり南下か北上かでも迷っています。
恥ずかしながらあまり旅の経験や予定を立てるのが得意でないので是非皆様のアドバイスいただければ幸いです。
またおすすめのコースや場所があれば是非教えてください
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/01/07 11:35

    サンフランシスコからスタートしてLAへ南下

    今現在は寒い京都におりますが、例年冬はベイエリアで過ごしています。

    SF市内はご認識のとおり車は要らないと思います。かえって渋滞とか駐車場とかが不便で高いですす。一方通行もおおくて疲れると思います。

    SF-LAは2008年に運転しました。いつもBIG SUR をお勧めしています。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=13394144

    但し天気が悪いとただの危ない道、一般道で且つくねくね道が65MI続きます、ところによっては20MI の速度制限のため抜けるのに5~6時間かかります。モントレーカーメルあたりから途中GORDAまでガソリンスタンドもありません。ガス欠になりそうな思い出です。その代わりゆっくりと走った。運がよければコンドルが見れます。

    SFで借りるのであれば、市内、空港チャージがないので少し安いかも? UNION SQUARE であれば、O'FARREL STREET を少しにしにいったところにレンタカーセンターがあります。101 SOUTH SAN JOSE 方向に乗れば、シリコンバレーを抜けてSNA JOSE から17 WEST は少し山道ですがモントレーまで3時間ぐらいです。17WEST はROUTE 1 NORTHへの入路が少しトリッキです。右側へ曲がる道の先、ジャンクションの一番右端に細い道があります。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    18/07/27 12:22

    個別写真のリンクができなくなりました。

    この7日目からがBIG SUR です。
    https://4travel.jp/travelogue/10218355

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカ東(西?)海岸のドライブ旅

    サンフランシスコ (SF)とロスアンジェルス (LA)と西海岸(ルート1で車で下がるかあがるという意味?)を 3日か4日で、というのはまず無理だと思います。

    わたしら(ぽちはLAに30年住んでいてその前はSFの郊外(?)のサンノゼに5年すんでました、みけはLAに12年)最低でもSFに2,3日 移動に2,3日 LAに2,3日は掛けたいと思います。

    南下するいいか北上するが言いかとお聞きになるのでしたら、片道だけということですよね。
    LAとSFの間ぽちは40年の間 LAに住んでいた間も実家はサンホゼでしたので何十回とやってますが、
    日程的に余裕がないので、どこにも寄らないで、泊まらないのでしたら余変わりはないと思います。

    LAとSFの間の主だったカリフォルニアの道は5種類(海側からルート1、 ルート101 ルート5 ルート99 ルート49)ありますが、 全部1長1短があります。 時間が1週間以上ある場合はルート1で海をみてルート49で山をみる)がお勧めですが。 産業道路のルート5は 時間がなく急ぐ場合はお勧めです(SF-LA6時間ぐらい)。 その代わり大きなトラックと絶えず競争しなければならないです。 普段わたしらはルート101が多いのですが、 南側サンルイスオビスポあたりまでは海沿いで、景色もいいです。 ぽちはジョンスタインベックで有名なサンルイスオビスポの北のサリナスバレーの畑ばかりの景色も好きです。 冬場は特に5はこい霧のでることが多いので、5は勧めません。 99は時間がかかるのですが、 Stockton, Fresno,  Hanford, Bakersfieldなどの食べるものの美味しいもののあるところがいっぱいあります(過去ログでこの掲示板を探すとわたしらの書いたのがいろいろ出てくると思います)。

    SF市内は車は要らないです。 しかし郊外も行かれるのなら車がいると思います(同行者、子供がいれば特に)。 サンホゼからぽちは車でSFのゴールデンパークまで車で行ってそこに車を置いて、そこからバスで街をふらふらということを結構やりました (1人の場合のみ)。 SFのパーキングは高いけど、市営のところ(ユニオンスクウェアやチャイナタウンなどは良く使った)それほどでもないです。

    見所などもいろいろありますが、どんなところに興味があるのかがわからないので、まずはここまで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件