Q&A

空港での検疫について

公開日 : 2016年01月08日
最終更新 :

NZから日本に帰国する際、オーストラリア経由便を利用します。

NZから、お土産でチョコとかグミ、ナッツとかお菓子を持って行く予定ですが、メルボルンの空港で没取されるかも?
という話を聞きました。

どういう品目が対象になるのでしょうか? ご存知の方、教えてください(^_^;)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/01/08 09:50

機内持ち込みがダメなのは

Bavarois、プリン(Crème Caramel)、ういろう、赤福、こんにゃく、バターなど。バターは常温でぐにゃっとなるし中に何か仕込みやすいからでしょうが普通のチョコレートは持ち込み可能です。

こんにゃくがダメでグミはOkayなのは何故かわかりませんが(今わかりかけました。こちらは水気を纏っていますね。)、オーストラリアではなく一般的な話として他のQ&Aに持ち込めたと書いた人が多数。
    グミ的なセミハードさはやや微妙とは言えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

詳しいご説明ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勘違いしていませんか?

ニュージーランドからオーストラリアを経由して日本にお土産を持ってくるのですよね?

メルボルンではスーツケースを受け取るのですか?

いわゆる入国審査をするならそのようなことの可能性があるかもしれませんが、スーツケースがそのまま日本にスルーされるならそのようなことはありません。

いやしようにも出来ないです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

が、今回の旅行はスーツケースなしでして…

機内持ち込みの手荷物にお土産を入れて行くので、心配なのです(^_^;)

乗継客も手荷物検査されるのとことですので、どうなるのかなと思った次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件