Q&A

パタゴニア、ウユニ、イグアスのスケジュール

公開日 : 2016年01月12日
最終更新 :

こんばんは。
4月の上旬から3週間かけてパタゴニア、ウユニ(アタカマ~ウユニの2泊3日ツアー参加希望)、イグアスを旅行したいと思っています。
どういう旅程で行くのが効率的でしょうか。
体力に少し不安があるので、少しお金がかかっても、飛行機が利用できるところは利用したいと思っています。
日本からの航空券もまだ購入していませんが、ブエノスアイレスIN/OUT、またはサンティアゴIN/OUTかなと思っています。

また、繁忙期からは少しずれていると思いますが、日程に余裕がないのでバスやツアーは予約しておいた方がよいのでしょうか。
英語は旅行する程度にはできますが、スペイン語はまったく話せません。
特にバスの手配は現地の旅行会社を利用すべきでしょうか。
おすすめの旅行会社があれば教えてください。

色々質問してしまいましたが、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/01/12 15:03

ブエノス・アイレス・イン、サンチャゴ・アウトのオ-プンジョ-

往路は日本→ブエノス・アイレス、復路はサンチャゴ→日本のオ-プンジョ-の航空券をお買い求めになると移動はスム-ズではないでしょうか。

4月初旬なので、ブエノス・アイレスから先ずエル・カラファテに移動してパタゴニアを観光、次はブエノス・アイレスからプエルト・イグアスに移動してイグアスの滝の観光、最後はブエノス・アイレス~サンタ・クルス(ボリビア)~ラパスと乗り継ぎラパスで一泊してからウユニにamaszonas航空で移動。
    ウユニからチリ抜け2泊3日コ-スに参加してサン・ペデロ・デ・アタカマに抜けて一泊、翌日サン・ペドロ・デ・アタカマからバスでカラマに移動、カラマのバス停からカラマ空港までタクシ-で移動、カラマ~サンチャゴと飛行機で移動してサンチャゴで宿泊してサンチャゴ観光後に日本に帰国。

パタゴニアのエル・カラファテで氷河観光となりますがエル・カラファテの宿泊ホテルに依頼すればペリト・モレノ氷河観光の午前か午後の予約をしてくれます。
    エル・カラファテからは毎日ではありませんが週に3日、パイネ国立公園日帰りツア-も出ています。
    ホテルにメ-ルで問い合わされれば教えてくれると思います。
    ただしこのツア-参加の条件として何らかの旅行保険に加入している事です。

イグアスの滝はプエルト・イグアスのバスタ-ミナル付近に宿泊すればバスで簡単にアルゼンチン・サイドのイグアスの滝にアクセス出来ます。
    アルゼンチンサイド・イグアスの滝は個人でガイドブックの地図を見ながら十分回れます。

4月初旬は既に乾季なのでウユニは一番最後にしました。
    それとラパス(3650m)やウユニ(3660m)は標高が高く高山病を発症する場合もあり、最初に持ってくると後々の旅が辛いものになる事もあり得る理由からです。
    ウユニのチリ抜け2泊3日ツア-は現地のウユニの町で旅行社に申し込めば参加可能です。
    日本人が良く利用するのはhodakaです。
    チリ抜け2泊3日ツア-は英語&スペイン語、あるいはスペイン語オンリ-のガイド兼ドライバ-ですがスペイン語オンリ-でもツア-メイトがスペイン語&英語が出来る人がほとんどなのでスペイン語から英語に訳してくれます。
    私の時もスペイン語オンリ-でしたがツア-メイトが英語に訳してくれました。

スペイン語は数字と挨拶ぐらいは覚えておいた方が便利です。

ざっとこんな感じです。

アルゼンチン内移動やチリ移動の飛行機にかんしてはランタム航空の周遊券が利用出来ると思います。
    私は利用して事がないので詳細は?ですが。

南米は必ずしも予定通りには行かない事も多々あるので余裕を持ったプラン作りをされてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/17 23:53

nontaさん、ありがとうございます!

お返事が遅くなってすみません。
    たくさんの情報ありがとうございます。
    ご提案いただいたルートを第一候補として計画を詰めていこうと思います。
    旅行会社やツアーの情報も参考にさせていただきます。
    色々クリアになってきました!
    楽しい旅ができそうです♪
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件