Q&A

メキシコシティのホテル

公開日 : 2016年01月12日
最終更新 :

こんにちは!23歳の女性です。
1月下旬~2月中旬までのどこかで一週間程度、メキシコシティに滞在しようと思っています。
予算は1泊5000円までで、女性にもおすすめできる(立地などの意味で安全な)宿泊施設があれば教えて下さい。

また、おすすめのレストランなども心当たりが有ればぜひ情報をください。

宜しくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いくらでもありますよ。

    私のメキシコ・シテイでの常宿の「MARIA ESTELA」ってホテル、一人部屋500ペソ、二人部屋が700ペソ、現在石油価格の暴落で為替は1ドルが17ペソくらいに落ちているので、1ペソが7円ちょっと。一人部屋が3500円、二人部屋が4900円です。このホテル、一人部屋は建物裏側で景色悪しですが、珍しくバス・タブのついた部屋ばかりです。入り口にはベル・ボーイもいるまともなファミリーホテルなので、安全、場所もレフォルマ大通りやインスルヘンテス大通りまで3角で歩いて7~8分の距離。予約などなしでいつも飛び込みです。
    その周りにも同じようなホテルがありますが、ツアーの団体が多いので。

    この間友人が止まったホテル「FONTIN」、HOTEL.COMで予約したら450ペソでした。かなり気にいられ、さらに連泊しようとしたら1700ペソ。ホテル・サイトで探したら、ビックリするような格安料金が出てくるのもあります。

    メキシコ・シテイってとてつもなく大きな街ですので、目的に沿った場所での宿泊をしないと、市内の移動だけで2時間かかったなどの笑い話になります。行きたい場所を大まかに教えて頂いたら、その中で一番便利で700ペソまでの女性一人泊りでも全く安心できるホテルをお教えできるのでが。

    食べるところ、これこそ人口2000万人の大都会なので、有り余るくらいです。安いところでは定食で350円、一人じゃとてもじゃないが敷居が高すぎて入れないようなところはスープだけでも3000円、メインが2万円で飲み物とかで5万円くらいまで。何を食べたいかでこれも決まりです。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます!

    mxegamiさん、回答ありがとうございます。
    プロフィールを拝見しましたが、メキシコでの生活が長いのですね。
    現地の方から情報をいただけると非常に頼もしいです。

    7~10日間の滞在予定でメキシコシティでは下記の場所に行きたいと考えています。
    追加で詳しくアドバイスをいただけると助かります。
    ・テンプロ・マヨール
    ・ルイス・バラガン邸
    ・国立宮殿
    ・ベジャス・アルテス宮殿
    ・国立美術館
    ・ディエゴ・リベラ壁画館
    ・三文化広場
    ・ドローレス・オルメド・パティーニョ美術館またはフリーダ・カーロ博物館
    ・crrida de tros(プラサ・メヒコ)
    ・チャプルテペック公園(国立人類学博物館)
    ・テオティワカン遺跡
    日帰りでプエブラにも行ってみたいと思っています。


    また、上記を回ってまだ日程に余裕がありそうだったら空路でサカテカス(エデン鉱坑のツアー目当て)にも行ってみたいと思っています。

    長くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願い致します。