Q&A

アルハンブラ宮殿観光について

公開日 : 2016年01月14日
最終更新 :

どなたかご存知の方お教え願います。4月下旬にグラナダを訪れます。事前にインターネットでアルハンブラ宮殿の入場チケットを入手済みで、入場時間は10:00~です。アルハンブラ宮殿の開場時間は08:30~との事でしたので、まずは朝一番にヘネラリフェを見てから10:00の入場時間に合わせて宮殿へ回る予定ですが、宮殿を見るのに約2時間程掛るとして、アルカサバを午後見る予定として考えていたのですが、宮殿を午前中に観るチケットですと、ヘナラリフェやアルカサバも午前中に観なければならないという記事が出ていたのを見て、現在の計画では不可能かと心配しております。この辺の事情にお詳しい方が居られましたらレクチャー下さい。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アルハンブラ宮殿・年末に行ってきました

アルハンブラ宮殿の仕組みは、次のとおり

①アルハンブラ宮殿の入場は、
    午前の部(8時半~14時まで)
    午後の部(14時から閉館まで)

②アルハンブラ宮殿内のナスル宮殿は、
    開館から30分ごとの時間指定制

となっています。トピ主さんの10時からというのは、
    ナスル宮殿の入場時間だと思われます。
    ですから、8時半の開館とともに入場し、
    ヘナラリフェを見てから、本殿方面を見学、
    10時前にナスル宮殿入り口(9時半ぐらいから行列できています)
    されれば良いと思います。

その時の旅スケは、こちら
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73268/

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にさせて頂きます。

回答ありがとうございました。旅スケも拝見させて頂きました。アルハンブラ宮殿観光今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

早速のレクチャー感謝しております。前日の午後マドリッドから電車でグラナダへ入り、その日は市内をブラブラするつもりです。アルハンブラ宮殿観光は次の日ですので、前日に市内の本屋さんでチケット発券できるそうですので事前にチケットを発券し、お教え通りに先ずは朝一番にアルカサバを見てから時間に合わせて宮殿へと回ってみます。14:00までにチケットチェックを受ければOKとの事ですので、ヘネラリフェは宮殿を見た後にゆっくりと鑑賞したいと思います。まあ、途中どこかで昼食が取れれば最高ですが。パラドールやホテルアメリカでも昼食が取れそうですので、その時の気分で考えます。兎に角ありがとうございました。安心致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14時までにチケットチェックを受ければ大丈夫です。

ヨッシーパパ様 初めまして

スペイン旅行 楽しみですネ!!

>宮殿を午前中に観るチケットですと、ヘナラリフェやアルカサバも
    >午前中に観なければならないという記事が出ていたのを見て・・・

午前中のチケットですと14:00までにナスル宮、アルカサバ、
    ヘネラリフェのそれぞれのチケットチェックを通過すればいいので
    早めに(8:30から入場可)入場してヘネラリフェを見学、
    10:00からナスル宮ゆっくり見学をなさって
    14:00までにアルカサバのチケットチェックを受けられれば大丈夫です。
    (一旦入場すれは14:00を過ぎても見学できますが再入場は出来ません)

予約済みのチケットを発券してある場合は
    メインエントランスまで行かずに「裁きの門 Puerta de la Justicia」から
    入場するとアルカサバまですぐですので先にアルカサバを見学、
    10:00からナスル宮ゆっくり見学をなさって
    14:00までにヘネラリフェのチケットチェックを受けられれば大丈夫です。

朝の市街地~アルハンブラ宮殿までの森の中の雰囲気は
    素敵ですのでゆっくり歩いて上って行くのも楽しいと思います。

アルハンブラ宮殿については広大な敷地に色々な建物があり
    ちょっとどこがどこだかわかりずらいところもあるので、
    前もってよく調べておくかガイドブック持参がおすすめです。

一昨年7月のスペイン旅行時の旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914098 他7編

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件