Q&A
  • 吸わない
  • 飲まない

マラウイ、モザンビークのビザ

公開日 : 2016年01月20日
最終更新 :

マラウイ、モザンビークのビザについて、最新情報お持ちの方ありましたら教えてください。
当方日本人です。
来月頭からアフリカに行きます。まずヨハネスブルグから飛行機でマラウイのLilongweに空路で入国予定です。
マラウイの入国で空港でビザは容易に取得できますか?
数日の滞在です。シングルビザでいいのですが、値段やクレジットカード使用可能かもわかれば教えてください。

また、マラウイから陸路でジンバブエのハラレに向かおうと思うのですが、モザンビークを通過するのでモザンビークビザをあらかじめ取得する必要があるのでしょうか?
国境での取得は難しいでしょうか?
マラウイは後日入国するのですが、1ヶ月以上あとなので日本から取得する選択肢はありません。もしマラウイからバスでジンバブエに行く時に国境でビザ取得が難しいようなら飛行機移動を考えております。

情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マラウィでモザンビーク・ビザ

2013年4月末の古い情報ですが、マラウィでモザンビーク・ビザを取得しました。
    3日間のトランジット・ビザが安かったので、それで3日間モザンビークに行ってみました。

当時のビザ取得の詳細:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=29414694
    在マラウィのモザンビーク大使館の地図:http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=29519564

※当時、モザンビーク・ビザは、国によりビザ代が相当異なり、またいくつかの陸路国境で取得可能なビザは、異常に高いとの情報がありました。

マラウィのビザは当時は不要だったんですが、昨年から必要になっていますね。
    空港でのアライバル・ビザの有無は不明ですが、日本の大使館に電話で聞かれたら如何でしょう?

殆どお役に立たない情報ですが、もしもご参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 2件

マラウイビザ

やはり必要になったみたいですよね。
    大使館にはまだはっきり情報がアップされてないんですが、調べてくと違うページにビザのことがアップされておりました。
    入国時の取得について電話してみます。
    旅の記録、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アフリカ旅行は、ビザをどこでとるかという問題に尽きていますね。

どーも。

観光旅行なのかお仕事なのか、わかりませんが、観光旅行としたら。

ルートとしては、南ア、マラウィ、モザンビーク、ジンバブエ、そして多分南アということになるんでしょうね。
    ジンバブエから、ザンビアへ入ってビクトリアフォールズを見るのもありでしょうか。

僕はナイロビで、2度、大使館へ足を運んで、マラウィビザを取ったことがあります。
    また、ブランタイヤ(マラウィ)のモザンビーク領事館でモザンビークのトランジットビザを
    取ったこともあります。

そして、マラウィからモザンビーク、ジンバブエ、ザンビア、南ア、と旅しました。
    しかし、これは昔の話なので、いまは国境で簡単に取れるのかもしれません。

南アでビザを取って回るのが、一番単純明快でしょう。
    あと、南アの旅行代理店で、長距離バスの切符を売ってますから、
    国境でビザが取れるかどうか、相談すればいいです。

僕はタンザニアからマラウィへ入って、バス旅しましたが、
    観光目的でしたら、わざわざマラウィへ行く必要はないですよ。
    何も見るものはありません(涙)。

マラウィ湖は泳げませんからね。

現在の国境越えの詳しい情報は、
    「Africa on a shoestring」
    でも読んだらいいでしょう。

旅されたら、ぜひ体験談をレポートください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光です。

みどりのくつしたさん、こんにちは。
    掲示板で度々お世話になっております。

観光で回ります。
    ヨハネスに日本から到着してマラウイにそのま飛行機で飛ぶ予定です。で、その後マラウイからバスか飛行機でジンバブエのハラレに向かい、グレートジンバブエ見てからビクトリアフォールズへ。
    この後はオーバーランドツアーに参加します。
    ザンビアやジンバブエは国境で取得。
    モザンビークもまわるのでそれは日本からは1ヶ月の期限しかないビザなのでアフリカで取らざるをえないので、南アでとります。
    マラウイと、バスで通過の時のモザンビークビザ取得の情報を探しておりました。

マラウイ、行く価値ないですか。
    なんとなくそうかなとも思ってました。ただ、もう行かない国なので足を踏み入れてみたい、とりあえずマラウイ湖を見ようかなレベルの4-5日滞在です。
    2/1にヨハネスに着き、2/2-2/13でマラウイ、ジンバブエ、ビクトリアフォールズ(ザンビアにも入国したいです)をまわろうかというかんじです。
    マラウイを切ると時間余るかな、など考えてます。
    もしよろしかったらアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件