Q&A

フィレンツェでスーツケースを買いたい

公開日 : 2005年10月31日
最終更新 :

バックパックで、ドイツを回った後、イタリアに入り、
最終地フィレンツェでスーツケースを買いたいと思っています。
どこかに安いスーツケースを売っている場所があるようならば
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駅前の出店

きゃさりんさん、こんにちは。

日本へ荷物を持って帰るだけのためならば、駅前広場をドゥオモ方向に横断した所にある出店で
    大きいキャリーケースが20ユーロもしないで売っていたのを見ました。

バックパックとのことだったので、それを機内持ち込みにして
    増えた分を買ったスーツケースに納めて預ける荷物にするのかと思ったので^^;

ですから、デザインや何度も使うときの安全性は度外視です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/31 07:30

もう少し具体的に

スーツケースと言っても、人により捉えたが異なるようですが。
    普通は大抵の日本人がパッケージツアーに持って行くもの。
    文字通り上着一式が入るようになっているもの。
    もう一つは、所謂キャリーバックで、多くは機内持ち込み可能
    な大きさのもの。

まあ、どちらでも良いのですが、前者は日本人専用かと思われる
    ほど、ほとんど見かけることはありません。後者に関しては、
    「安い」ものは間違えなく中国製です。しかも、日本や東南アジア
    に比べると格段に高い。しかし、何処でも売られています。
    イタリア製のデザインが良い物となると、それなりというか、相当
    高いものがあります。高級ブランドでも何種類かありますが、それ
    目当てでもない限り卒倒する値段です。

• いいね! 0
    • コメント 0件