Q&A

ワルシャワ・ヴィラヌフ宮殿へのアクセスを教えて下さい。

公開日 : 2016年01月29日
最終更新 :

来月末、ポーランドに一人旅をする者です。
今回初めて、ツアーでなく個人で手配しての渡欧のため、不安でいっぱいです。

地球の歩き方や、色々な方の旅行記などを調べているのですが、
【ヴィラヌフ宮殿】へのアクセスがあまり書いておらず困っています。
また行きは書いてあっても、帰り方(中央駅か旧市街方面)が分かりません。

予定としては朝9時前に中央駅近くのホテルを出発するつもりです。
また、主な観光地の他に、
ワルシャワ蜂起博物館、ポーランド・ユダヤ人歴史博物館へも行きたいと考えています。

ワルシャワの滞在が丸一日と次の日の朝の2時間ほどしかないので、
出来るだけ多く観光したいと考えています。
効率よく回るにはどうすれば良いでしょうか。
あまり英語も話せないため、どのように動くか悩んでいます。

もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 直通バス

こんにちは

頭にNがつくのは夜間バスなので、昼間は走っていません。
    Centrum(中央駅のちょっと東の交差点)あたりからなら519番とか、さらにちょっと東にそれた旧市街へ通ずる道沿いからなら、大学の前(Uniwersytet)あたりから116番やE-2番などのようです。他にもあるかもしれませんが。

具体的にはこちらでどうぞ。

http://wyszukiwarka.ztm.waw.pl/bin/query.exe/en

施設名とかでも検索できますので、例えば、ヴィラヌフ宮殿の帰りに蜂起博物館に行きたければ、

from:Muzeum Pałac w Wilanowie, Warszawa
    to:MUZEUM POWSTANIA WARSZAWSKIEGO

で検索可能。正式名を調べて、途中まで入力すれば、候補が出てくれます。各バスの時刻表はtimetableのところからたどれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!

今載せて頂いたサイトで、見てみましたがとても分かりやすく感動しました!
    ホテルから宮殿までの行き方も、徒歩どこまで、バスでなど…細かく出してくれるので、
    とても分かりやすくて、具体的に行けるイメージがわきました!
    地図上の位置で検索もできるのが、とても気に入りました!

おっしゃられるように、バスは519番がホテルからも近そうなので、これに乗りたいと思います。
    ちなみに一度ずつ払うのが面倒なので、一日券を購入しようと思うのですが、
    このバスも使えますよね?

このようなサイトをご紹介して下さり、またご丁寧に教えて下さり、
    本当にありがとうございます!

• バスで行けますが・・・

何番のバスかは忘れましたが昨年行ってきました。

中央駅周辺のバス停でN31番のバスで行く事が出来ますが
    詳細は文化科学宮殿隣接建物にある観光案内所で聞いてください。
    *多分中央駅はまだ改修中(営業はしている)かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。

中央駅からN31のバスで行けるのですね!
    帰りも同じN31で帰れますか?時間がないため本数が少ないようならやめようと思っています。
    一日乗車券を買おうと思っているのですが使えるものでしょうか。

英語がほとんど喋れないため、日本の段階で出来るだけ調べておきたいと思っております。

文化科学宮殿隣接建物にある観光案内所は、わかりやすいところにありますか?