Q&A

2月中旬の服装(ユニオンスクエア周辺) 

公開日 : 2016年01月29日
最終更新 :

2月中旬にサンフランシスコ(ユニオンスクエア周辺)に行きます。

この時期は冬だと思うのですが、どのようなコートを持参しようか決めかねています。
日本で秋にはおるような薄手のコートでよいのでしょうか、
厚手のコートが必要でしょうか?
また、ウールのセーターは現地ではアツく感じるのでしょうか?

冬の衣服はかさ張るので、出来るだけ現地の気候にフィットするもののみ
持っていきたいです。

ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/01/30 12:55

例年、12~3月はベイエリアで過ごしています。

最初に冬、行った2011年は厚手のコートを持っていった。ほんの1~2日しか着なかった。それ以降は日本において出かける。薄いコートだけです。

2月中旬はもうかなり暖かい。たぶん、昼間は70F(20C) 去年は暖かく、80F(25C)もあったと思う。2月からトップコート要らなかったと記憶している。肉食の現地人はTシャツです。

今1月末でもS&Fさんのリンクで見るとすでに15Cを越えている。ベイエリアは冬に雨が多いので、日本と違って湿度があります。したがって、体感は東京辺りに比べて10Cぐらい暖かいです。朝は、5C以下にはめったに下がらない。雪は降ったことがない。2月だと10C以下にはならないと思う。でも年によっても違うと思うので、コートは持っていたほうがいい。風が吹くと寒いこともある。

アレルギーがあれば、薬はひったいです。花粉が1月から飛びます。飛びます。飛びます。

今年は円安のため3年ぶりに寒い日本にいます。乾燥するので、気温以上にとても寒い!

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

状況が絵に浮かびます

現地によく滞在されてる方の情報は非常にありがたいです。

皆さんの情報と合わせて持参する衣服を決めます。
    花粉対策用のマスクと一緒に^^/

ありがとうございます。

• 夜そとにでられるのなら

冬着はいるとおもいますね。
    1日の昼間と夜の温度差を日本とくらべるとこっちは格段にきびしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

基本日中に行動します

なるほど。
    夜中に出回ろうとは思ってはいないのですが、
    1日の寒暖差が大きいというところがミソなのですね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候は天のみぞ知るですか

MAXが15度程度と思います。日本の春(秋)って感じですが
    現地の人の中には夏でもオーバーコートを着ていたりします。

出発間地かに現地の天気予報をチェックして出掛けても当日の
    天候は変動します。
    http://www.theweathernetwork.com/us/14-day-weather-trend/california/san-francisco
    *あくまで参考程度に!

• いいね! 0
    • コメント 0件