Q&A

イタリア→スイスへ鉄道で移動する場合のスイスレールパス購入について

公開日 : 2016年02月03日
最終更新 :

5日後にイタリア、スイスのヨーロッパ旅行に出発します。
イタリア→スイス間は鉄道移動をするのですが、スイスレールパスを現地でどのタイミングで購入すればいいのか分からず、困っています。

購入するのはスイスレールパスのフレキシブルタイプです。
イタリアのミラノ→ブリーク→ツェルマットを経てスイスに入国する場合、スイスレールパスフレキシブルタイプは鉄道に乗りながら購入可能なのでしょうか?(可能であれば、どのタイミングで購入すべきでしょうか?)
また、もしそれが不可能であれば、どの駅で下車してパスを購入すべきでしょうか?

スイスに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです!
よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/02/04 13:42

スイスレールパスフレキシブルタイプ?

スイス・トラベル・パス・フレックスのことでしょうか?

http://www.swisstravelsystem.com/en/tickets/swiss-travel-pass-flex.html

その場合。。。
     スイストラベルパスの類は原則スイス国内では買えませんし、スイスへ向かう国際列車の中でも買えません。
     スイストラベルシステムのWebサイトや日本の旅行代理店の店頭やWebサイトなどで購入できます。以下のようなところでも扱っています。

http://www.raileurope-japan.com/

旅行代理店などの場合、追加料金で日にちを指定してバリデーションを受けることも可能です。ちょっと高いですが。
     また、パスは事前購入したがバリデーションは受けずに出発された場合、スイス隣国の最後の停車駅(ミラノ→ブリークの場合はイタリアのドモドッソラ)を出た後に検札に回って来る車掌さんにお願いするとバリデーションしてくれます。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今月7日出発でもトラベルパスを入手できますか?

早速回答頂いてありがとうございます!
    スイス国内ではパスは購入できないのですね。
    購入したいパスはスイストラベルパスフレックスタイプでした。
    そちらもご指摘ありがとうございます!

実は日本出発が7日で、トラベルパスにはEチケットがないことが昨日分かり、焦って質問させて頂きました。
    7日出発に間に合うように国内でパスを購入する方法はありますでしょうか?

また、イタリア、ミラノ滞在中に代理店などで購入し、その日に受けとることなどはできるのでしょうか?

もしご存知でしたら教えて頂けると幸いです!

• 16/02/04 08:36

Sales outlets

その前にオンラインでも買えますが・・・。
    Punti vendita
    Il vostro Paese non c'è? Cliccate qui: online shop
    Europa>Italy
    l Girasole Viaggi, Milano
    www.ilgirasoleviaggi.it
    Dove Siamo
    TOUR OPERATOR e AGENZIA AL PUBBLICO
    Via V. G. Orsini, 16 – 20147 MILANO
    M1 Bande Nere-Linee di superficie 67/80/95
    ですが、環状線の外なので、ミラノにある程度滞在でもしない限り無駄でしょう。

Milano Centrale-Brig EC 50 EC 32 EC 52などで、
    Brig Bahnhofplatzへの乗り換えが10分あります。
    この間に買うのは・・・、無理でしょうから、
    ここで一時間待つか、約30分後に出るVispまでのICに乗って、Vispで乗り換える。

上記、Switzerland
    You can purchase your travel passes at most Swiss railway station.
    当然、Brigはあります。

Milano-Brigは月末まで、SmartやMini等の割引きはないので、Adult/standardで
    乗るしかないでしょう。まだ購入していなければ。

>鉄道に乗りながら購入可能

って、車内という意味ではないですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答頂きありがとうございます!

早速回答を頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件