Q&A

宮城旅行プランのご相談

公開日 : 2016年02月13日
最終更新 :

今月初めて宮城旅行へ行きます。遠方から且つ1泊2日しか時間がとれないため、限られた時間でどう動くか迷っています。東北出身者も身近にいませんので、ここで知恵をお貸しいただきたいです。

【旅程】
1日目: 12:00頃仙台着。 レンタカー手配予定。 宿泊場所は松島(19:00には着きたい)
2日目: 午前中松島観光。 遊覧船で塩釜へ行き、遅めのお昼を食べて仙台へ。 15:44仙台発。

松島だけでは寂しい気もしており、1日目の時間を使って行ける場所を検討中です。自分で調べていて2番目に気になったのが樹氷なのですが、仙台→樹氷→松島の移動を6時間ほどでこなすことは可能なのでしょうか?また、移動はレンタカーで済ますつもりなのですが、澄川スノーパークまでの道のりはかなり険しいのでしょうか?(今年は暖冬ですので樹氷が綺麗に見えるのかも気になっています。)土地勘がないため、行ったことのある方の意見を聞かせていただきたいです。

また、樹氷以外でおすすめスポットがございましたら教えていただけると幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/02/16 20:12

    候補になるでしょうか?

    ■ 宮城蔵王キツネ村
    仙台から松島の反対方向に1時間程度ですが、行って良かったです。
    記事①:http://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/ARuFa005
    記事②:http://matome.naver.jp/m/odai/2133775405734598101

    ■ 宮城峡蒸溜所
    公式:http://www.nikka.com/distilleries/miyagikyo/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    私も同行者も動物が好きなので、かなり興味を惹かれました。
    候補に入れてみます。

    回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雪道の運転は慣れていますか?

    2月の蔵王付近は慣れていない人には勧めたくない。

    数日前その麓の温泉に行きましたが道の脇に除雪の雪が。

    樹氷だけならバスなら安心、または南の人なら平地だけの観光をお勧めします。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    当方雪国出身ですが、平地ならともかく雪の山道での運転は慣れておらず…
    バスを調べてみましたがちょうど良い時間の便がないので、今回は平地での観光を検討してみようと思います。

    回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件