Q&A

カウアイ島での鳥花のハイキング

公開日 : 2016年02月17日
最終更新 :

カウアイ島に2月下旬にレンタカーで実質3日半ほど廻る予定です。
どこか小鳥や花の写真をとるため小さなハイキングをしたいと考えています。
色々検索したところ
https://hawaiitrails.ehawaii.gov/island.php?island=Kauai
http://www.everytrail.com/guide/pihea-amp-alaka-i-swamp-trail-koke-e-sp-kauai/map
http://www.kauai.com/pihea-trail
くらいが詳しそうなのですが、この中の16番のPihea Trailの半分くらいが私たちの能力に近そうで行って見たいのですが、
あまり詳しい情報がありません。Alakai swamp辺りまで行ければ良いのですが、小生たちには無理かも知れません。
3日間ありますので天気のよさそうな日に行きたいと思います。
実は海鳥で有名なkirauea灯台は運悪く丁度この期間工事中で入れなくなっていて残念なので、代わる場所を探しています。
http://naainakai.org/
のバードウオッチツアーもよさそうに見えます(高いですが 60ドル/2h)
またハイキングマップは上記のNaalaheleで郵便で入手できるそうですが、注文の日数がありません。現地で買えればよいのですが、一般には販売していないとも読めます。
どなたか行かれた方やご意見を頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 16/02/17 15:46

    カウアイ島のハイキングなら。

    カウアイ島ならナ・パリ・コ-ストのケエ・ビ-チからハナカピアイ滝までのコ-スがお勧めです。
    ケエ・ビ-チからハナカピアイビ-チまでは坂ですがそれから先はハナカピアイ滝まで平坦なコ-スです。
    ハナカピアイ滝までなら許可を取らなくてもOKです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/238521/-/parent_contribution_id/238521

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/17 17:01

    ハナカピアイ滝

    早速のご返事ありがとうございます。ハナカピアイ滝までいらしたのですね。かなり大変な思いをされたように感じました。暑いときなのでしょうか。
    ポイプ泊まりなのでできればケエ・ビ-チくらいまでは車で行きたいと思いますが、その先は体力的にもハイキングが主体ではないし、頭をかすめたことはありますがさすがに無理だろうと思っています。同行者の体力もありますし。
    (もっと頑張ればプウオキラ展望台まで地図上ではいけそうな近さですね。)