Q&A

ドバイ国際空港 入国時の免税品(アルコール類)購入について

公開日 : 2016年02月27日
最終更新 :

ドバイ国際空港 入国時の免税品(アルコール類)購入について教えて下さい。

ドバイの店で一般旅行者はアルコール類を購入できないそうですから、安い免税品を購入して持込みたいと思います。滞在中に自分が飲むビール 半ダースあるいは 1ダース程度です。
フライトは羽田発のエミレーツ航空で、到着はエミレーツ航空専用のターミナル3です。

ターミナル3では入国前に免税店でアルコール類を購入できるようですが、大きなターミナルのようですが特に問題はないでしょうか。パッケージツアーなので購入にあまり時間がかかるようだと諦めます。

羽田空港で出国時に購入するほうが無難でしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ドバイ国際空港 入国時に免税品(アルコール類)購入できます。

エミレーツ航空利用の 3泊 5日のパッケージツアーでドバイ観光に行ってきました。問題なく購入できました。

ドバイ国際空港の入国審査を済ませて荷物をピックアップしますが、そこに免税店がありアルコール類を購入できます。荷物ピックアップ場所に隣接しているので移動時間も不要です。
    バドワイザー 1ダースで Dh64でした。1缶当たり Dh5.33です。

ホテル(J. W. Marriot Marquis)では Dh45でしたから、ビール 1缶の料金が約 Dh40(約 1,200円)の違いです。ツアーでホテル外の食事が何回かありましたが、観光客向けの普通のレストランでビールは安くて Dh30でした。
    ホテルでアルコール類を嗜みたい方は、免税店で購入されることをお勧めします。
    ただしパッケージは 1ダース単位です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さん、回答有難うございます。

ドバイ国際空港で問題なく購入できるんですね。皆さん、回答有難うございます。
    入国前に購入します。

ホテルやレストランで飲めるのは知っていますが、高いので節約したいということです。
    免税品との差額が 1,000円として、1,000円 x 12 = 12,000円。
    この 12,000円を節約しようとするセコイ考えです。

移動中も酒が手放せない、という状態にはありません(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買えると思います

わたしビール買いましたよ。
    ツアーでいきました。CX利用でしたけど、町で買うのは困難だと知っていたので、
    入国前に寄って買いました。
    買うのに1,2分しかかからないので、もう何買うか決めてあるならば、問題ないと思います。
    EK専用ターミナルって使ったことないので、状況は違うのかもしれないですけど、、
    ツアーガイドさんは出口で待ってるので、そんな30分も40分も待たせるわけではないので、立ち寄っていいと思いますよ。
    ドバイ楽しんでくださーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/02/27 19:29

ドバイ国際空港

ドバイ国際空港は規模(広さがかなりあります)、入国審査まで随分歩きます、確かに途中にお店もありますが、パッケージツアーでもグループ(個人でしたら)多少の時間は、但し現地添乗員が居る場合はドバイの旅行社は(契約社員)待ってはくれません、ある程度の時間まで来ない場合は会えなくなることも覚悟してください、現地では高いのですがどちらを選択するか、入国審査も結構込み合います、私はエミレーツ航空ファーストクラス利用しますので専用ゲートを出て専用車で行きます、専属スタッフが案内しますので。参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パッケージツアーなら無理では。。。

市内で日本のように買えないので、空港で買えるようですが。。。。。

ツアーなら時間的に無理では?   

ホテルやレストランなら買える(飲める)のでそちらで、、、、

移動中に飲みたいのでなければ、持ち歩かなくても。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件