Re: チベット

私の旅行会社の場合、車をチャーターし、現地一泊する日程で2000元程です。途中で氷河を見ることもできるそうです。高額なので迷っています。

ヤムドク湖などの自然鑑賞よりも、チベット人の暮らしぶりや文化に興味があります。
予約上はラサ市内の予約に留め、実際には現地に入ってからシガツェ方面に向かうか検討してみようと思っております。

ラサ市内から少し離れたところでもチベット文化を感じれるような場所があれば良いのですが、難しいのでしょうか?

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/15 23:48

ラサ以外の観光について

ラサ市内なら、チベット入境証の発給のみで観光できますが、市外となると、これに加えて、外国人旅行証の発給が必須となります。両証の発給には、事前に旅行社を通じた手配旅行が原則で、この旅程変更は基本的に許されず、またラサ入りしてから、外国人旅行証を手配発給されることは基本的にありません。要するに、自由な旅程の組み替えは出来ないのです。この点を理解したえ上で、旅程をお決め下さい。もし、手配旅程に反した行動をした場合、これが当局に見つかると、当該ガイドおよび旅行社が処分を受けることになります。なお、鳥葬の見学は外国人には禁止されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そう言えばそうですね。。。

2で回答したものですが、この6を拝見して思い出しました。
    私の場合は事前にラサ市以外に行く旅程が組まれていて、当日天候上行けなかったのでその途中にある場所に行きました。
    鳥葬はおっしゃる通り、私は偶然に見たものであり、普通は禁じられていると聞きました。
    高山病の薬は特に持参しませんでしたが、大きなホテルだとひどい場合はホテル付きの医師に見てもらうことが可能だと思います。
    私はポタラ宮の階段をあがるのさえ苦しかったです。