Q&A

香港での飲茶

公開日 : 2005年10月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

明日から妹が香港経由でパリに行きます。香港には7時間ほどストップオーバーするのでおいしい飲茶とスィーツを食べたいと言っているのですがガイドブックを見ても店が多すぎて決めれないようです。彼女は全くの香港初心者です。私も数回しか行ったことがないためこれといったアドバイスをしてあげれず・・値段もお手ごろでおいしいオススメの飲茶の店がありましたら教えてください!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マキシム

水を差すようですみません。
    空港のマキシムですが餐厅と飲茶(?)と入り口は同じながら
    別会計でそれぞれあります。
    飲茶のほうで食事しましたが、おいしくなくて旅行の締めが
    台無しになりました。
    一度のチャンスならできるだけ、その土地らしいところで
    食べたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間がなければ空港でも可能。

入国するのであれば、到着階に大手のデザートチェーン店「許留山」がありますし、出発階の上には「美心」(マキシムズ)のレストランがあるので、点心も食べられると思いますよ(ちょっと夜の時間は要確認ですが)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/31 19:53

夕方に飲茶ですか

7時間もあれば、5時間近くは使えるので、大丈夫と思っていました。
    しかし、映月楼と聞いて思ってしまいました。
    パリ便が出るのが23:45なので、これのマイナス7は16時台。
    ということは台北経由の大阪発CX565の16:05か、成田発のCX501の15:10
    ですよね。どう頑張っても、市内に着くのが17時(KIX発の場合)。
    この時間では飲茶は終わっています。

実は最近の香港は一泊とかゼロ泊が多いので、食事に関しては古い知識
    しかありません。夕方にもやっている飲茶の店などは、今は無き香港通信
    で特集していましたが、あまりないような気がします。しかし、海逸軒
    に予約なしで行ったら、満席で断られたときには、夜の時間帯でも点心が
    出ていたような記憶があります。この店は向いの関連する超高級ホテル
    (今は関係が切れたようですが)の超高級中華レストランよりも評判が
    良いくらいの店です。旧リージェント内の欣圖軒も点心を出しますが、
    夜には品数が減るような気がします。

空港ホテルでも点心は食べられるようですし、空港内にも店はあります。
    美味しいか否かは知りません。許留山も空港にはあるし、いざとなれば
    空港でも楽しめます。

時間がないようなので、香港在住のかたの正確な情報を期待してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港での飲茶

こんにちわ

ストップオーバーならクーロン駅からほど近い
    映月楼あたりどうでしょうか、スイーツもかねて。
    それかひかえめなのすきなら糖朝とか。

がんばってヂョンカンまで出てトラムでパーマディにある
    dimsumあたり。。ここはちょっと忙しくなりますが。

数回行ってるとのこと、ごぞんじのような気もしますが、
    どこも香港を代表する(日本人に)評判のいい飲茶店で
    雰囲気もあじわえるかとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件