Q&A

バルセロナ・サンツ駅

公開日 : 2005年06月20日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

先日、バルセロナの治安について質問していろいろ教えていただきありがとうございました。

バルセロナへは予約が取れ8時ごろ列車で入ることになりそうですが、午前や夕方はあまり治安が良くないので長居しない方がいいと聞きました。ホテルまではタクシーで移動する予定ですが、バルセロナを経つ時の切符を予定が決まっていないのでまだ予約していません。現地で買おうかと思っていますが、あまり治安が良くないので経つ時間を前もって決めて日本で買っておくのが良いでしょうか。サンツ駅で注意することがほかにありましたらあわせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• グラシア駅でも買えます

切符はグラシア通りにあるPasseig de Gracia駅の国鉄窓口でも買えますよ。サンツ駅より空いているし、もしサンツ駅が心配ならこちらで購入されてはどうでしょう。

ところでバルセロナからどこ行きの切符を買われる予定ですか? 行き先によっては夏のシーズン中は混んでいるので、あらかじめ買っておいたほうがよいかもしれません。ちなみにスペイン国鉄のウエブサイトからも購入できますよ。

バルセロナの治安はそんなに恐れるほどではありませんが、用心するのにこしたことはないと思います。私自身ランブラス通りでスリや置き引きを目撃したこともあります。

でも、基本的なことに気をつけていれば大丈夫ですよ! ぜひバルセロナを楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/21 21:05

ありがとうございました

皆さん、情報ありがとうございました。

ローマやミラノ中央駅は行ったことがあるのでここは感覚がつかめますが、同じような感じで注意しておいた方がいいですね。

グラシア駅での購入、サンツ駅が混んでいたらこちらもチェックして見ます。

周りの情報があまりに悪かったのでついつい警戒心が強くなりすぎているかもしれませんね。

注意しながらもバルセロナ、楽しんできます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/21 08:59

Re: バルセロナ・サンツ駅

バルセロナ・サンツ駅先日行ってきまいた。
    グラナダに行く予定で22時頃切符買いにいきまいたが危険だから近づくなという雰囲気はなかったです。もちろん日本のようにはいかないかもしれませんが注意をしていれば大丈夫だと思います。
    もしグラナダ方面のトレンホテルをつかわれるようでしたら早めに予約されたほうがよろしいかと思います。前々日でやっと購入できたので・・・
    バルセロナ楽しかったです!!是非楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/21 09:01

訂正

バルセロナ・サンツ駅先日行ってきました。←

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/21 08:09

Re: バルセロナ・サンツ駅

何処からの情報かは知りませんが、大都市の駅での注意を
    守れば問題ないと思いますが。確かに駅はどのような都市
    でも危険度は増しますが。

サンツ駅には「午前中」にも、午後にも夜にも行ったこと
    がありますが、欧州の他の都市と特に変わった様子はあり
    ませんでした。もっと危ない雰囲気の駅はたくさんありま
    す。

前にも書いたような気がしますが、地下鉄で行けるところ
    は、地下鉄を使っても問題ありません。荷物が多く、移動が
    大変ならばタクシーも良いでしょう。地下鉄が怖いのなら
    荷物を持っての移動には適しませんが、路線バスは、安全で
    快適です。路線図が書かれているので、行き先もよくわかり
    ます。

以前から気になっていたのですが、バルセロナに対し、必要
    以上の警戒感を持っていらっしゃるようです。実際に行かれ
    れば、予想と現実とのギャップに驚かれるのではないでしょ
    うか?

• いいね! 0
    • コメント 0件