Q&A

タイ、マレーシアの身長

公開日 : 2016年03月15日
最終更新 :

タイとマレーシアに留学を検討しています。
しかし私の身長は140cmです。
低すぎることは理解してます。
この身長のせいでずっといじめられて、就職面接も通過せずニートです。
海外に希望を見出だしたいと思いまず留学をしたいです。
そこで現地の方の身長を教えていただけませんか?
また身長が小さくてもイジメられませんか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/03/16 01:25

業(カルマ)

タイは日本よりも宗教的な考え方が浸透していますから

人から蔑まれる体を神から与えられた魂は、前世で悪いこと
    をした、徳を積まなかった、つまりは前世の行いによるのだから
    それは自業自得だと考えバカにする人も多いように思います。

インドのカースト制度でも、前世の行いに応じたカースト(身分)
    が与えられたものと考えているように思われます。

タイでその境遇を覆すには、留学などではなく、出家して僧侶になれば
    誰一人差別する者はいなくなると思いますが、女性なんですよね?

タイやマレーシアではなく、マザーテレサの「死を待つ人々の家」
    でボランティアしてみるのはいかがでしょうか?

自分よりもずっと酷い境遇で生きている人たちを目の当たりにすると
    どう思うでしょうか?自分は健康で、平和な日本で暮らし、もしかすると
    幸せなのかなと思うでしょうか?

それとも、環境に慣れることができず、すぐに逃げ帰るでしょうか?
    少なくとも、「死を待つ人々の家」にボランティアで集まってくる
    人たちは、差別することを恥だと考える人種ではないでしょうか?

タイやマレーシアへの留学はお勧めできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

したくない

ボランティアはしたくありません
    そこまでタイ人は失礼なのですか?
    やはり身長が低い人間はタイでもいないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お返事

連絡ありがとうございます。
    はい、今まで身長だけで気持ち悪い、障害者といじめられました。
    ここまで低いと明るくしてもオシャレを頑張っても初対面で誰からも嫌われます。
    勿論友人になってくれる人もいません。
    150cmは普通にいますが140cmは見たことないのでみんな迫害しようとするんです。
    通りすがりの知らない人からもいきなり罵倒されるような身長なので一刻も早く日本を出たいと思ってます。

外国人に対する差別は外国人に対してはみんなにやってるなら公平だと思うのでそれは我慢します
    言葉はしゃべれるように勉強しています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/15 21:55

身長では無いと思います

私の奥様も約150CMです。
    年齢が約10歳違うのと身長差が約30CMあり海外では親子にみられることもあり、私は気分が良くありません。

本当に身長だけが理由なのですか?

タイでも肌の色で差別があります。
    少数民族も差別されています。
    中国系はタイ人を見下しています。
    イサーン(東北部)出身者もバカにされることが多いです。
    人種差別もあります。

マレーシアはマレー系優遇のブミプトラ政策があり大学入学から公務員、会社設立と差別政策があります。

留学するなら現地語は話せるのですか?
    現地語が話せないと授業はどうするのですか?
    また留学費用は?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加して質問 台湾では身長が低いとだめ?

みなさまありがとうございます。
    差別や最初などは大変そうですがその辺りは頑張りたいと思います。
    更に追加して質問ですが、台湾にもいったことがあるのですが、台湾はすごく露骨に差別されました。
    通りすがりにジャップと言われたり、店員に身長のことを店員同士で面と向かって笑って来たりと馬鹿にされたり、通りすがりに女の集団に指差して爆笑されました。
    台湾では奇形並に小さいとこんなに露骨に差別されるんですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/03/16 08:18

Re: 追加して質問 台湾では身長が低いとだめ?

僕には相手の容貌・色・身長で差別・侮辱するとの考え方が理解できません。
    つまり、差別する側が根本的に間違っている、と考えるのが妥当です。
    人の口に戸は建てられません。
    相手が馬鹿にしたら、笑って見返すべきでしょう。
    自分を確として持ち、頑張ることです。
    その態度を理解してくれる人が現れる筈です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの場合

ちょっと検索するとわかりますが、身長については日本人と比べてそれほどの差はありません。1センチ以内の差だと思います。

タイの場合はぼくの知る限り、見た目の差別はかなり露骨です。特に肌の色に関する差別。以前ここにそれに関するトピがあったと思いますが、高級ホテル・レストランでの人種差別なんかはわりとわかりやすい例です。レストランでインド人家族がすごく悪い席に案内されるのを見たこともあります。タイでは黒人とインド人はかなり差別的に扱われてます。

いったいどういう教育受けてきたのか? と疑うほど、普通のタイ人から差別的言葉がポンと出ます。小さな子供が素朴に見たままを何も考えずに言うみたいなノリです。

ぼくの知るかぎり、差別的な感覚というのはどこの国でも似たり寄ったりかなと。それを言葉や態度に出すか否かの違いはありますが。国別にそういうことを判断するのは無理があって、結局のところ「人による」です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 彼らは基本的に身長や外見で偏見をもったりしません。そういう見方を続けてるのは

この国のクソ会社だけだと思うことです。留学ですか♪素晴らしいことです。現地の子達とだけ付き合いましょう。
    日本企業が多数進出展開する昨今、そんな見た目、聞こえがいい?ですか???皆知ってるクソ会社の名前の社員なんか。私は端から就職活動していた頃より大手という会社に入らず老舗からスタート。裏の舞台をもろ見てまいました。
    そして転職バッタというほど経歴はありません。てか、入ってすぐ「合わない、アイツが嫌だ」とか?
    第一、入ってまもなく辞めるとまた履歴書書かなくてはならない。面倒なので私は。入り込んだ先で、誰が何と言われようと、色眼鏡で見られても全く気にすることなく成り行き任せに流れてきて起業の島に辿りつきました。だから身長や見た目、その他大より私は劣るとは思わないで
    遊びに行く時間が持てたと思って留学しましょう。行ける時に行ったほうがいいですよ♪♪♪間違いない

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/15 17:05

身長は日本より低め(栄養不足と苦労で)です。更に、

いろんな人種がいるので彼等は容貌・肌色の違いより人柄を重要視するようです。
    ただ彼等の社会特有の社会的拘束は外人には良く判りません。
    僕の経験からすると、日本社会はいじめたがる人間の比率は高いようです。
    でも、その苛めでめげさせるのが彼等の目的ですから、イジメをはねかえすだけの力をつければ良いのです。

その意味では、海外に行き、英語会話力とか現地会話力を高かめるの、それに色んな人との付き合いは、自分の力を高める意味があるでしょう。
    でも最初の最低6ヶ月は意思疎通に苦労するでしょう。友人を作るのも苦労するでしょう。そこで、内にこもると日本でイジメに負けたのと同じです。でもそこまで頑張れるなら、日本でも頑張れるってことでもあります。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件