Q&A

デュッセルドルフ空港へのアクセスについて

公開日 : 2016年03月27日
最終更新 :

5月、初めての欧州旅行で、アムステルダム市内からデュッセルドルフ空港に鉄道で移動します。

ドイツ国鉄のHPで、「Amsterdam Cenraal」から「Düsseldorf Flughafen」までのチケットを調べたところ、「Duisburg」駅で「ICE」から「ERB」に乗り換えて「Düsseldorf Flughafen」に着く便がありました。

そこで伺いたいのですが、この「ERB」が着く「Düsseldorf Flughafen」駅というのは、Sバーンの到着する「Düsseldorf Flughafen Terminal」駅とは異なっており、空港ターミナルに行くには「Düsseldorf Flughafen」駅から、さらにスカイトレインに乗って移動する必要がある、という理解でよろしいでしょうか?

別のサイトで、「RE」が「Düsseldorf Flughafen Terminal」駅に着くと解釈できるような表示がありましたが、これは間違いでしょうか?

全く行ったことがなく、現地の実際のところがわかりませんので、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その通りです。

こんにちは。

REが到着する駅は、「Düsseldorf Flughafen」駅です。そこからスカイトレインで、空港ターミナルへ移動します。「Düsseldorf Flughafen Terminal」駅には、デュッセルドルフ中央駅から発着する「S11号線」のSバーンだけが乗り入れています。デュイスブルクからもSバーンを利用して「Düsseldorf Flughafen Terminal」まで行けますが、一度乗り換えなければならないですね。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/28 07:58

Anreise mit der Bahn

空港サイト(www.dus.com)にきちんと書かれています。
    Startseite>An-/Abreise>Bus und Bahn>Bahn

Ein Airport -zwei Bahnhöfe

Über 350 Züge, von der S-Bahn bis zum ICE, halten täglich
    am Bahnhof Düsseldorf Flughafen, der sich am östlichen Ende
    des Flughafengeländes befindet. Vom Bahnhofsgebäude bringt
    Sie der SkyTrain, eine vollautomatische Kabinenbahn,
    direkt ins Terminal.

Darüber hinaus verfügt der Düsseldorfer Airport über
    einen S-Bahnhof – den Bahnhof Düsseldorf Flughafen Terminal.
    Dieser liegt unterhalb des Terminal C und ist vom Ankunftsbereich
    aus über ein Laufband zu erreichen. Ab hier fährt die S11
    über Düsseldorf Hauptbahnhof bis nach Bergisch Gladbach.

要するに、S-BahnからICEの停車するBahnhof Düsseldorf Flughafenと
    ターミナルCの直下にあるBahnhof Düsseldorf Flughafen Terminalです。
    前者は、さらに有料の(切符に依っては含まれる)SkyTrainで移動が
    必要です。

Startseite>An-/Abreise>SkyTrainに、SkyTrainの詳細と空港地図があるので、
    これですっきりします。

Folgende Fahrtickets werden als Fahrausweis für den SkyTrain akzeptiert:
    に該当すれば、無料(含まれている)です。

DBのサイトは、本当に良くできていて、Amsterdam Centraalから、
    Düsseldorf Flughafen Terminal
    Flughafen Bahnhof, Düsseldorf
    とそれぞれ別になっていて、前者なら最後は必ずS-Bahn (S 11)なのに対し、
    後者はREで、Duisburg HbfかDüsseldorf Hbf乗り換えです。しかし、
    Flexpreis 60,20 EURもSparangebote 29,00 EURも、ともに同じ。
    これを知らないと、
    Für alle anderen heißt es: Kurzstreckenticket für 1,40 Euro ziehen.
    が余計に掛かるはず。

しかし、DBのサイトで、
    Weitere Angaben ändern
    Über (1) Flughafen Bahnhof, Düsseldorf、Aufenthaltを10分程度にして、
    再度、時刻、料金を出させれば、全く同じ料金で、
    ICE, RE, SCHW-Bとなり、最後の区間が、
    Schw-B Schwebebahn Richtung: Flughafen Terminal C, Düsseldorf
    となります。要するに、SkyTrain部分も運賃に含ませることができるのです。

このほうが、若干ですが、S11よりも、早く着けるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

デュッセルドルフ空港へのアクセスについて

Jorge様、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。アムス中央からデュッセル空港ターミナルCまで通しで買えるとは知りませんでした。よくわかりました、感謝です!

• いいね! 0
    • コメント 0件